今日も1日あっという間でしたねー!(わたしだけ?)


ちょっと朝寝坊したからか、いつもより1日が短かった気が…(完全に寝坊のせい)


でも、朝にダラダラしてると、疲れが取れる気がするんですー。

だから、ダラダラばんざーーーい(笑) 





さてさて。夕方更新したカツオのポキ(風)のレシピをアップしました!

わたしはちょっとピリっとするのが好きなのですが、辛みを入れないポキもあります。



辛味も…チリパウダーなどを使う方がハワイっぽいかなと思うのですが、

チリパウダーは余りがちになる調味料の気がするので、今回はコチュジャンなどで味付け♡



韓国風のポキになった気もするけど、そこはふわ~っと見てもらえると嬉しいです(笑)



生カツオのピリ辛ポキ風

生カツオのピリ辛ポキ風

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:5分
Comment

ハワイ料理のポキを生カツオで!ちょっぴりピリ辛のポキを、香辛料ではなく、家庭によくあるコチュジャンで味つけました。定番のマグロでももちろん美味しいです♪

このレシピを詳しく見る




これに↑玉ねぎを加えてもらうと、よりハワイっぽくなります!

スライスしたり、粗みじんにして加えてみてください♡


そして、もう一つ。


以前アップしていたピーマンと舞茸のサムジャン炒め。

書かなくていいくらい簡単レシピなのですが、アップしたので良かったら見てみてください><♪


ここに豚バラなどを加えると、しっかり主菜になります~( ´艸`)



簡単!ピーマンと舞茸のサムジャン炒め

簡単!ピーマンと舞茸のサムジャン炒め

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:5分
Comment

サムギョプサルにつけて食べるサムジャン。そのまま食べてもいいけれど、炒め調味料として使うとまた美味しい!肉を入れず、野菜だけでもコクがあります。

このレシピを詳しく見る




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





~プチコメ返し~

ayakaさん、moscatさんへ

そう言ってくださってありがとうございます!
わたしも親子イベントだということをあまり分かっていなくて…すみません);
また、お会いできるのを楽しみにしています!!


しぃさんへ

予約してくださってありがとうございます(≧▽≦)
嬉しいです!!!どちらの回でしょう?^^
お子さんに楽しんでいただけるといいな♡
わたしもすごく楽しみにしています!!







~お知らせ~

オシャレなBRUNOのお土産付♪イベント参加者募集中です☆






●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック







☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆



++



こちらも宝島社より発売中です☆




***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!