昨日発売されたばかりのハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」が、

どうしてもどうしてもどうしても食べたくて! ←マスカルポーネ好きとしては外せない


仕事のお昼休みにコンビニまで走りました!!



…が、


お目当てのマスカルポーネはなく、、(TωT)

同じく昨日発売で、こっちも気になっていた「シチリアレモンパイ」をゲットしました。


でも、マスカルポーネ×エスプレッソが頭から離れず、仕事帰りにもう一軒のコンビニへ。



…が、やっぱりゲットできず~(/TДT)/


だけど気持ちはすっかり… 「アイスがたべたーい!!」 なわけで、、、


結局。





あると買っちゃうという”ブラックサンダーアイス”を買って帰りました。←チョコ好き。


子どもたちにも、ガリガリくんのスイカ味(初めて見た!)と練乳バーをお土産♡


流行中のオシャレなアイスバーもいいし、おうちアイスも良いんだけど、

コンビニアイスもやっぱり美味しいわー( ´艸`)






そして、夏といえばアイスも良いけど豚肉も外せない!!(年中食べてるくせに)


でもって豚肉といえば、やっぱり「しょうが焼き~♡」






今回は「はちみつ生姜ダレ」じゃない、しょうが焼き。


シンプルにしょうゆ、みりん、砂糖です。




そして、生姜といえばこれも♡


”しょうがたっぷりナスの揚げ浸し”



レシピ本では千切りの生姜がたっぷり入ってるけど、

今日はすりおろした生姜だけ( ´艸`)


オクラも一緒に揚げました☆






わたしはナスが大好きなんだけど、家族にはあまり好きな人がいなくて、

今までちょっぴり寂しい思いをしていたのですが、


最近ムッチーがナス好きに!!!!



めっちゃ嬉しいー!一緒にいっぱいナス食べようね(≧▽≦)




そんなたっぷり生姜でなすの揚げ煮、レシピはこちら↓



 
たっぷり生姜でなすの揚げ煮

たっぷり生姜でなすの揚げ煮

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:20分
Comment

たっぷりの生姜がおいしい!!なすと油の相性はばつぐんです。安定の揚げ煮はみんなが好きな味♪

このレシピを詳しく見る





ぜひ、たっぷりの生姜でお試しください♪






~プチコメ返し~

あしたっていまさッ!さんへ

わたしの書き方が悪かったのかもー><
お芋は乾くとダメなんです!!
切ってすぐ(でんぷんが出ているときに)焼くと、きれいにくっつきます;;
紛らわしくてすみませんーT T;





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック






☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆


++


こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!