金曜日キター━━━(゚∀゚)━━━!!! ←使いたいだけ




…週末ですっ。


朝時間jp「週末のんびりブランチレシピ 」を更新しましたー!



今回は、あさりのチャウダーとカリカリトーストのレシピです♪






良かったらご覧下さい♡







今日は、町づくりセンターで料理教室がありました。


メニューは、別茹でしないワンポットパスタとホタテの入ったごちそうサラダでした( ´艸`)




いつも、短時間で簡単すぎるほど簡単に作れて、ちょっとだけオシャレに見えるもの。

どこでも手に入る材料を使い、節約できる安価な材料を使うこと。


そんな家庭料理を紹介しています。


が、


確かに今日のはスピードメニューではあったのですが、

20分くらいで全メニューを作り終えてしまったグループがありました((((((ノ゚⊿゚)ノ



今度はもう少し手のかかるものを作ろうと思います(笑)



とにもかくにも今日も楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました!!








さっき、お風呂に入る時に電気をつけないで入ったわたし。

脱衣所の電気も明るいし、何となく節約~♪と思って。



そうしたら、途中で明らかにひめらしきシルエットが近づいてきて、

そしてお風呂の電気をつけたと思ったら、猛ダッシュでいなくなりました。


それはそれは猛ダッシュで。


電気をつけてなかったから気になったんだろうな~くらいに思ってたら、

お風呂上がりにひめが近いづいてきて。



ひめ 「ねぇ、さっき何かなかった?」


わたし 「何かって?」



ひめ 「だーかーら、お風呂の電気が急についたりとかせんかった?」

わたし 「ああ!つけてくれたんだよね!!」



ひめ 「いや、わたしじゃないよ!…神様の魔法よ!」


わたし 「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ…へーえ」



ひめ 「ママが良い子にしてたから電気を魔法でつけてくれたんよ!良かったね!」



…それはそれはどうもありがとうございます。

時々、妄想の世界で生きてるひめ、やっぱりわたしの子です。笑





~プチコメ返し~

moscatさんへ

兄さんはダジャレ好きです^^;
オットは全然そういう感じじゃないです(笑)




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





~お知らせ~

●6/29(月)はブルーノのオシャレなホットプレートを使った料理教室です♡

お申し込みはエディオンクラブのHPからお願いします。→こちらから クリック

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!




インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック



☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆


++


こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!