バイキングの結果…たらふく食べすぎてお腹が張り裂けそうです。


ムッチーなんて、ドリア→カレー→カレーうどんと、炭水化物のオンパレード(;´Д`)ノ

でも、間でおかずもしっかり食べるという…


わたしはしゃぶしゃぶをメインに攻め、デザートを食べてから、辛ラーメンで〆ました♡

席に最後まで座っていたのは、はい。わたしです(笑)





今日は小学校の代休だったので、わたしも休みを取って、おうちでごろごろしてました。

が、梅をもらっていたのを途中で思い出し、ひめの手を借りて梅仕事。





少し傷んでいるからと、たくさん頂きました!ありがたく頂きます!!



呑まないくせに(呑めない)梅酒をよく漬けるのですが、今年はやめました。

さてさて、何になったのかな~。


おいしくできますように♪







そして、今日のおやつ。





スイカ。


子どもたち、みんな大好き!

でも、食べにくいし、汚しやすいから、食べさせるのはあまり好きじゃなかったわたし。

が、この切り方に出会って一変!!!


とても食べやすい♡

それに、コンパクトなサイズ感で子どもたちも上手に食べれる♡




この切り方。今、とっても流行ってるらしいです( ̄▽+ ̄*) ←ドヤ顔



(※流行ってなかったらごめんなさい。笑)







いつもコメントありがとうございます!!ても嬉しく読ませて頂いています♡
全てにお返事ができておらず、本当にすみません><

なるべく質問にお答えさせて頂きたいという想いで、回答を優先にさせて頂いています。
どうぞよろしくお願いします!!



<プチコメ返し>

moscatさんへ

厚切り食パンはパン屋さんで「○枚で?」と聞かれたら「3枚」とお願いします♪
といっても、職場の運営するパン屋で購入することがほとんどなので、頼みやすいのです(;´▽`A``
でも、6枚切りの2倍なので、きっと他のパン屋さんでも切ってくれると思います♡


かくさんへ

レシピ本を購入してくださり、ありがとうございます!!嬉しいです♡
ガトーショコラとチョコトルタですが、食感が違います。
チョコ好きのお友達なら、断然チョコトルタがおすすめです!!
うちでも人気なのはチョコトルタです♡
その次におすすめなのはフォンダンチョコケーキです^^




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




~お知らせ~

●6/29(月)はブルーノのオシャレなホットプレートを使った料理教室です♡

お申し込みはエディオンクラブのHPからお願いします。→こちらから クリック


●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!




インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック





☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆


++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!
お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っています。
その際はblog内に書きますので、どうぞよろしくお願いします!!