お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログの1番上に表示されるトップ画像が変わりました♡
(大好きなクランペット画像♡)

それと同時に、今日からアメーバオフィシャルブログになりましたー(≧▽≦)



芸能人や素敵なブロガーさんたちと同じように、オフィシャルの仲間入りをさせてもらうことは

嬉しい反面、すごーく緊張もします…。



でも、書く内容はきっと変えられないので(笑)、これまで同様ゆるい感じで綴っていこうと思います( ´艸`)



ただ、オフィシャル化にともなって、コメント欄での返信ができなくなります><

今後はお返事を書くときは記事内で書かせてくださいっ。

(※また、コメントもアメーバさんで承認されてからの反映となります。)



至らぬ点が多いとは思いますが、改めてこれからもどうぞよろしくお願いします!!!







画像は今日の朝ごはん。

あさりのチャウダーとかりかりトーストでした♪
 


実は肌寒い日が続いていたので温かいスープを…と思って、前日に準備してたんだけど、

今朝は寒くなかったんですよ!天気も晴れだった…。(←天気予報をちゃんと見みよう)



だけど、ひめとムッチーはえらい喜んでくれたから、(←スープ好きの2人)

良かったことになりました(笑) 終わりよければ全て良し。








バターと玉ねぎを炒めてから薄力粉を加えるのがポイント。

今日はイエローズッキーニ入りでした( ´艸`)♡


ズッキーニ、じゃがいものような食感でほくほくおいしかった~!


レシピは金曜日の「週末のんびりブランチ レシピ」に書く予定です♪




インスタにはリアルタイムで毎日の朝ごはんを載せています。

everydaybreakfast!! Instagram




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





~お知らせ~

●6/29(月)はブルーノのオシャレなホットプレートを使った料理教室です♡

お申し込みはエディオンクラブのHPからお願いします。→こちらから クリック


●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック






☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆



++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆