昨日はマフィンを焼きました( ´艸`)


板チョコマフィンと、レモンを混ぜ込んだレモンマフィン。

レモンの方はハートのレモンをトッピング♪






ハートのレモン♡ルックスがかわいすぎます( ´艸`)


もっと身近で購入できるようになったらいいな…


広島はレモン県だけど、まだあまり売ってるところがなくて、この前は500円くらいで売られてました∑(゚Д゚)


500円はさすがにちょっと高い…

いただけることも多いし、無農薬でも一山100~300円で買えたりするのでね。



♡型はかわいいから、お値段ももう少し可愛かったら嬉しいです(;´▽`A``

(いただいたくせに図々しいことを言う35歳。)






今日はイベントに参加させてもらいました。


システムキッチンに囲まれて、子どもさんたちとお菓子作りです♪

作ったのはころころクッキー。


チョコチップとプレーンを2種類作って食べてもらいました。





とっても簡単なので、小学生くらいだったら一人で作れちゃうクッキー( ´艸`)





参加してもらった小学生も、 「簡単だったから、おうちで作ってみよう~!」 って♡



嬉しい~!ありがとうございます!!




※写真は来てくれた幼なじみちゃんが撮ってくれました。ありがとー♪



実は今朝、突然体調不良になったひめ。

 
出かけの時だったので、色々焦って慌てて出てしまうことになり、

会場に到着する直前になって忘れ物に気付いたわたし…



そこで、会場付近に住んでいる幼なじみちゃんに電話しました。



そしたらすぐに自宅からたくさんの荷物を持って駆け付けてくれました!!

赤ちゃんもいるのに、ほんとに感謝感謝><




これで心置きなく…と、準備を開始したら、何とまた忘れ物が発覚(;´Д`)ノ




幼なじみ 「いいよ!すぐ買ってきてあげるよ!!」




うぉ~~~頼りになりますぅ~~~(TωT)




と、いうわけで、無事イベントを終えることができました。


持つべきものは友達です。本当にありがとうございます。


そして、参加していただいたみなさまもありがとうございました!!



次は来月、市内でまた別のイベントがある予定なので、またこちらでもお知らせさせてくださいね♡



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※お返事はできるときにコメント欄でさせてもらっています。