久々にグラノーラを焼きました( ´艸`)






冬によく焼いたチョコグラノーラとは違って、ココアパウダーを混ぜるものではなく、

チョコレートをとかしてコーティングするタイプです♪



とかすのが面倒なのでは!?と、思いがちですが、レンジでチンするので全然簡単です( ´艸`)


1度にまとめてとかし、混ぜて焼くだけなので軽い気持ちで大丈夫です!←軽いって…



オレンジピールはあれば好みで入れてください!

あ、でもオレンジが入らなかったらチョコオランジェにならないけど…まいっか(笑)



今回はくるみを使っていますが、アーモンドでもいいです!!

(わが家にはくるみが大量にあるんですよ…)




おやつにも朝食にもおつまみにも♪


良かったらこちらをご覧ください↓



チョコオランジェグラノーラ

チョコオランジェグラノーラ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:40分
Comment

ココアではなく、チョコレートをコーティングしたチョコ好きさんのためのグラノーラ。香ばしくて苦味のあるビターな味わいです。

このレシピを詳しく見る






あさって日曜日は東広島西条のイベント!


中国新聞をとられている方は大きな広告を見ていただいているかと思いますが、

わたしはころころクッキーを作ろうと思っています( ´艸`)


見るだけでも、一緒に丸めてみるでも、食べるだけでも!

良かったらご参加ください(≧▽≦)


午前は11時~、午後は14時半~の2回で、参加無料です☆



更に顔が丸くなってどんどん横に成長しておりますが、ぜひぜひ声をかけてくださいね(;´▽`A``




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※お返事はできるときにコメント欄でさせてもらっています。