連休があったからか、先週の朝ごはん日記を忘れていました(;´Д`)ノ



先週分はちょこちょこアップしたり、遠足弁当があったりしたので、

アップしてないところだけアップしまーす!!(アップアップ言い過ぎ)



まずは遠足の翌日、火曜日から~





チョコチップと胡桃のパンスコーンとカラフルピーマンのソテー。


温かいコーヒーで朝のホッと一息。



この時間がとても好き。


そして、なぜか毎回「早く定年したい」と思ってしまう時間(笑)






お次は水曜日。





いただきものの「はらドーナッツ」で朝ごはん。


季節商品のにんじんドーナツがおいしかった!

でも、好きなのはきび砂糖ドーナッツ。それからシナモン。



巷で流行中のギリシャヨーグルトも食べました。

噂通り濃厚!濃密~!!


確かにはちみつが合う合う( ´艸`)







それから木曜日は遠足予備日で(残り物を食べた)、

その次金曜日はドライフルーツのパンスコーンでした。






そーしーてー。


土曜日は。






ブロットのこれまた季節商品。紅茶のミニクロワッサン!


紅茶の香りがすごく良くて、朝ごはんにもぴったり~♪


お客さまの熱烈なラブコールにより、復活した商品です!

いつもプレーン、ココア、紅茶、抹茶などから常時2種類出しています( ´艸`)


ミニサイズなので食べやすいところもお気に入り☆





日曜日は朝からいちご狩りに行ったので、朝ごはんはいちご(笑)


食べ放題だから朝ごはんは我慢して行きました(笑)

それでも元が取れるくらいは食べれないけどね^^;


でも、すごく美味しかったから来年も絶対行きたいぞー!!







~お知らせ~

5/17【日】に東広島西条である創建ホームのリフォームイベントに出演させてもらいます。

素敵なシステムキッチンでお菓子作りをする予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください♡

子どもさんなどは一緒に作ったりできたらいいな~と思っています^^
午前、午後と2回の予定です♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※お返事はコメント欄でさせてもらっています。