今日もあっという間に1日が終わっていく…(´д`lll)


…っと、のっけからブルーですみません。

いや~今日は予定していたことの半分もできてなくて、何だかブルーです(笑)



掃除して、洗濯して、ひめの髪を切っていたら1日が2/3終わってました。

何でだろう。要領が悪かったのだろうか。←たぶんそう。イエス。



夕飯は実家に集まって食べる予定だったので、夕方までにもっと色々とやりたかったのに、


できなかったー(´□`。)!! ←しつこい




何がやりたかったって、1番は衣替え。毎年GWにやるのが定番なのです。

ああ、最終日に何とかやるしかないな~( ̄ー ̄;




そんなこんなでお昼は簡単にワンボウルでした。


休みの時や何もしたくないときに、丼はやっぱり楽ちんですよね。





卵は、温玉や目玉焼きでもいいのですが、人数分作るのが気分的に面倒だったので(笑)、

いり卵にしました。…卵も少なくてすむしね( ̄∀ ̄)ニヤリ



卵を炒めたフライパンでそのまま豚肉も焼きました。ワンフライパン調理。(え、誰も言わないと思う)







明日は子どもの日ですね!!

子どもの日の朝食に、こんなサンドイッチはいかがですか(≧▽≦)


エビフライロールで鯉のぼりサンド

エビフライロールで鯉のぼりサンド

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:10分
Comment

子どもの日用に作りました。こいのぼりをモチーフにしたエビフライ巻きです☆

このレシピを詳しく見る



もう少し目を大きく作るとかわいいです(;´▽`A``

(いつか写真を差し替えなきゃ^^;)





わが家は明日は夫くんの実家に遊びに行きます( ´艸`)
子どもたちも久々にいとこに会えるのが楽しみで仕方ない様子♪

特にひめは女きょうだいがいないから、いとこちゃん達(姉妹)に会えるのが楽しみなのです。


いっぱい遊べるといいね~(≧▽≦)






~お知らせ~

5/17【日】に東広島西条である創建ホームのリフォームイベントに出演させてもらいます。

素敵なシステムキッチンでお菓子作りをする予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください♡

子どもさんなどは一緒に作ったりできたらいいな~と思っています^^
午前、午後と2回の予定です♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!