今日はとっても天気が良かったので、粉ものを求めておでかけしてきました( ´艸`)


まず最初に向かうのはメープルベーグル(ベーグル屋さん)!

すぐに売り切れてしまうので、1番に向かわないとね!



パン好きをアピールするため(笑)、パンブローチをつけて行ったよ♡



今日のチョイスはプレッツェルとベーグル( ´艸`)

これ、本物のパンを加工して作るブローチです♪かわいいよね~

近日中にブロット(職場のパン&雑貨屋さん)でも販売予定でーす!!


この春流行のイエローは、バッグで取り入れてみました♡


それでは…いざ、ベーグル屋へ!



大行列だったけど、オープン前に行ったので何とか買えました。

季節商品のフルーツハニーミューズリーもゲット!


焼きたてのくるみベーグルを早速食べた。アツアツ。

安定のおいしさです!



東京で有名店のベーグルも何店か食べましたが、やっぱりわたし的にはここが№1( ´艸`)

もっちりふんわりで食べやすいし、具がぎっしりなのも嬉しい。






ベーグル屋の後は、チョコレートにこだわりを持っていらっしゃるPatisserie L'Eveil de L'Amour へ。

※Patisserie L'Eveil de L'Amour…パティスリーレヴェイユドゥ・ラムールです。



チョコレートケーキはもちろんおいしいけれど、こちらはカヌレがおいしいんです( ´艸`)




近くにはこれまた人気ケーキ店の「ルション」もあるけど、今日はカヌレが食べたい気分♪


西条はパン屋も多いけど、ケーキ屋も増えたよね~!!

…有名なのはお酒だけど。




それから、新しくオープンしたパン屋さんにも寄って帰りました。


どのパン屋にするか迷ったけど、やっぱり新店をチェックしなきゃね( ´艸`)




小さなお店だけど、次から次へとお客さんが来てました。

パンはハード系が中心っぽい感じです。



ドライフルーツのハードパンを買って、またすぐ味見(笑)

皮はパリパリでクラムはもっちり系でおいしかったです。



もう1店パン屋に行こうと思っていたけど、子どもたちも退屈しちゃうので、

今日は別の用事を済ませて帰りました。


また次の機会にしよう!





そして。カヌレは早速おやつにいただきましたー。

15時のおやつ。


それから一緒に買ったパンオフリュイも。


本当食べ過ぎ…



実はお昼ごはんもしっかり食べた後だからね∑(゚Д゚)




明日はしっかり動かないとな( ̄ー ̄;

(明日も晴れますように☆)



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!