『1品弁当はじめました』

(冷やし中華はじめました的な、涼しげな感じで読んでみてほしい)





お弁当は彩りが大切です。


と、常々思ってはいるのですが、


せっかく彩りで入れたプチトマトなんかが食べられずに残されていることも多く、

レタスなどの存在に至ってはバラン(※)の代用と思われているような扱いを受け、

かわいそう(もったいない)なのでこんな1品弁当もときにはいいかな、と。

(※バラン…お弁当用の仕切りのこと。草のような形の緑色のものが主流)



…はい、言い訳です。



おかずが他に何もなかっただけです。


でも、きっとオットくんには野菜が入ってても入ってなくても、どちらでもいいに違いない。



オット 「肉さえあればいいんよ。野菜なんてない方がましじゃわ!」


…と、心で思っていることでしょう(笑)




最近は常備菜があったので、おかずも4~5品ほど入れていたのですが、

毎回その品数とか無理。


基本は夜ごはんからの取り分け派なので、わざわざお弁当用に作るのは嫌だし、

卵焼きくらいは作るけど、それさえも面倒な日があるのに朝からがっつりおかずなんてむーりー。



1日の栄養を1回のお弁当で補う訳じゃないしね、要はトータルで考えられればいいよね!!(言い訳)



しかし、1品弁当かなり良い(笑)


もともと一皿完結料理大好きだし、ワンボウル(丼)とかのっけ弁とか好きだし、

何より「1品」って思うと気張らなくていいし、本当いいわ~♡


だって、半永久的に続くお弁当生活ですもんね。(オットと自分が退職するまで)


気が向いたときだけ作ればいいってわけじゃないし、出勤時間だって関係あるし、

朝ごはんや夜ごはんの準備だって並行してるし!(要するに忙しいという言い訳)



そういうわけで堂々と1品弁当を推奨していこうと思います。わが家に!


オットくんや家族が読んでいるかもしれないし、あえての大声で。


「1品弁当はじめます!」

…予告なく終了することもあります。あしからず。





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!