今日は生憎の天気での新店オープンでしたが、徐々に雨も上がり、途中晴れ間も見えました!


たくさんの方に来ていただき、また、ブログを見て来て下さったという方もいらして、

本当にありがとうございます(≧▽≦)



パンが早々に完売してしまって、申し訳なかったのですが、

パン以外にもいろいろとご用意していますので、また見てもらえたらと思います♡



明日からもどうぞよろしくお願い致します(≧▽≦)





先日、兄さんが友達とピクニックに行きました。


手作りのおやつを持って行きたいというので、いつもの(簡単な)ころころクッキーを持たせました♡





生地はわたしが作って、兄さんとひめが丸めました。



兄さんが1/3くらい丸めたところで飽きてやめてしまったんだけど、

ひめがその後全部丸めてくれてて、更に兄さんの丸め方が気に入らないと全部丸め直してました。



今まではわたしより兄さんの方が丸めるの上手かもーと思ってたんだけど、

いつの間にかひめはその上をいってました(笑)




きれいに丸められたクッキーを見て兄さんも驚き、


兄さん 「おお!!ひめすげーー!めっちゃ上手い!」



と、褒めちぎってました。



その時のひめの嬉しそうな顔といったら、もう…(笑)



そして、次回からはひめが丸め係りに任命されました。(兄さん指令官より)


うちの男子たちはみんな飽きっぽいので、ひめに任せたいようです( ̄ー ̄;




…そのひめさん。今日から保育所に行かなくなって、いよいよ小学生の仲間入り。


入学式は来週だけど、それまでは児童会(学童保育)に通います!



これまでとは違う環境だけど、のびのび楽しんでくれたらいいな♪



母はお弁当作りをがんばりまーす(;´▽`A``







クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!


↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



↓↓



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^






++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!




++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


**



コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!