今朝は残り物のラタトゥイユでワンボウルっ!!


昨日の朝に作ったものの、ちょっと多すぎて残ってて、

今朝はそれを玄米にかけて丼にしてしまいました~( ´艸`)


こんな感じで。温泉卵ものせて。黒コショウも。愛という名の情もたっぷりのせて。




昨日もトマトソース缶の記事を書いたばかりなのに、またまた同じネタであれなんですがあせる
基本のトマトソース缶を使ったラタトゥイユでした。

毎日トマトソース缶を使ってるわけじゃないんですけど、

ハンバーグの話は先週だったので、2週連続で使ってましたね(;´▽`A``

でも、たまたまです。家族がカゴメに勤めてるとかではありません。

あ、好きは好きなんですけどね。便利だし~♡




春キャベツがもう出ていて、しかも1玉90円だったので即買いしました。

そのキャベツもたっぷり入ってます。

その時にある野菜を何でも入れられるので、わたしは夏じゃなくても作ります。

(一般的にはラタトゥイユって夏野菜のイメージですよね♪)


今回は玉ねぎ、大根、黄にんじん、キャベツ、ウインナーを入れましたー!

その野菜と、基本のトマトソース缶、激安の白ワイン、塩、みりんで煮込むだけ♪

うちでは夫が苦手なのでハーブは入れません^^

野菜もたくさんとれるし、トマト味ってどんな野菜もおいしくなる気がするトマト

(わたしだけ?)


レシピって程じゃないかもしれませんが、またアップしますね!




それにしても、温泉卵がいい仕事してくれましたわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←だれ?


でも、子どもたちはムッチーを除いて、玄米にあまり良い反応をしてくれないんですけどね。


ひめ 「白いごはんが良いな…」


と、ひめさんから甘えるように言われ、


兄さん 「・・・・・・・おれも」


と、兄さんからはボソッと抗議を受けたので、



健康に良いことを色々説明してみたものの、彼らはすっごく不満そうだった( ̄ー ̄;チーン




夫くんもあんまり好きじゃないしなぁ~。



ムッチーだけは文句を言わず食べてくれるけど、

やっぱり自分のためだけに炊くしかないな~。




よく噛むからお腹いっぱいになっていいのにね(●´ω`●)ゞ←自分のため







クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^



++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!




++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


**



コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!