朝ごはん日記、今週もスタートです!!

そして、毎週のことですが、これを書いているときに明日からの1週間が少し憂鬱になるという(笑)


今週はロケがあったので間がとんでいたりしますが、良かったら見ていってください♡



まずは月曜から( ´艸`)





チョコチップと胡桃のパンスコーン。

ふかし芋がおいしい朝。




そして、火曜日と水曜日はロケのため朝ごはんPicなし(;´▽`A``


でも、ごめんなさい…

わたしは美味しい朝食ビュッフュをいただきましたナイフとフォーク


しかも、気づいたら2日連続同じものを選んでたしσ(^_^;)




そして木曜日の朝。





パンケーキで朝ごはん。


いちごとバナナを輪切りにしてみたけど、

チョコソースを上手にかけられずアンバランス~(笑)





次は金曜日。






前日のハンバーグソースをパスタに絡めてリメイク朝ごはん。

これ、ハンバーグのおいしいエキスが入るから具いらずなんだよね~


トマトソース缶の簡単レシピですが、またどこかでアップします!!





それから土曜日。





土曜日はインスタにアップできず…

作り置きしていたカンパーニュスコーンで朝ごはんでした。






そして本日、にちようび。






いただきもののドーナッツで朝ごはん。


これね、ショコラシュトレンドーナツだって!!

シュトレンをドーナツにするアイデアに脱帽!!


生地にオレンジピールなどのドライフルーツが入っていて、おいしかった♪


シュトレンをドーナッツにしてみようと思ったことがすごいなぁ!

こういう組み合わせに出会うとインスピレーションが湧きます( ´艸`)



今週も美味しいアイデアにたくさん出会えますように(≧▽≦)





☆プチコメ返し☆

カードホルダーさんへ

ありがとうございます♪
バーチディダーマ風のクッキーは、ころころクッキーで作りました!!
プレーンはおやつ本と新刊のレシピ本に載っています^^
(ナディアのレシピサイトにも載せています♪)

今回はプレーンをベースに、ココアパウダーを混ぜたものと2種類作りました☆
とっても作りやすいのでぜひぜひお試しください^^






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!


↓↓↓



     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^



++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!




++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


**



コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!