今週もやってきました、朝ごはん日記です!


いつもにも増して手抜きweekだった気がするけど、仕事もあるし仕方ない…と。(いう言い訳)

ナハハハ…(;´▽`A``



…それでは月曜日から元気にスタートです!!





憂鬱な月曜はビスケットとミルクティーでテンションあげていきます!


ビスケット、パンに近いふわふわ生地。

スコーンも大好きだけど、ビスケットも好き( ´艸`)





それから火曜日。




節分朝ごはんでした~♪


スペイン風オムレツと、恵方巻ならぬ恵方ロールサンド(笑)

サンドイッチ好きのムッチーはかなりツボだったようす。




そして水曜日。




無性にトマトスープが食べたくって、野菜たっぷりトマトスープ( ´艸`)


じゃがいもや豚肉も入っているので、しっかりお腹にたまるおかずスープ!

朝から2杯もおかわりしましたーΣ(゚д゚;)





お次は木曜日。




前日に買ったパンで朝ごぱん♡


おともはコーヒー…ではなく、またまたミルクティー( ´艸`)


やっぱりミルクティーも美味しいのです。

ひめもミルクティーが好きなので、しばしの間、一緒にほっこりタイム♡






さぁ。やってきました金曜日。




研修だったので朝も早かったし、ずっと気になってたうどんで朝ごはん。


赤い方は梅が練りこまれているらしいんだけど、酸味もなく梅感なし。


本当は年明けに食べようと思っていた「紅白年明けうどん」(商品名)だけど。

なんかタイミングを逃したまま、キッチンの片隅にずっと置いてあった。


やっと開けられて一安心な朝(笑)






週末です!土曜日の朝ごはんは…




ねぎ油チャーハンー。

本当は何か焼こうと思っていたけど、エネルギー切れでした(;´▽`A``


なくなっていたねぎ油を仕込んだら、残りごはんでパパッと炒めるだけ!

ねぎ油、やっぱり好き♡





そして本日にちようび。





コーンポタージュスープと残っていたパン~( ´艸`)


いいのいいの、すぐにお昼ごはん作らなきゃいけないしね、頑張りすぎないことが大事!


でも、山のようにやることがあったから、何だかんだ今日はキッチンにいたなぁ( ̄ー ̄;


あと、久しぶりに子どもたちとトランプ遊びもした♡


ひめもすっかりルールを把握できるようになってて、何だか感動!

もう春から1年生なんだもんね、お姉ちゃんになってるよね。


子どもの成長って本当に早いな~。


ついに10年通った保育所ともお別れだし。

わたしの方も感慨深いです。


泣き叫ぶ兄さんを泣く泣く預けた日から始まって、10年。

わたしもひめと一緒に卒園する気持ちになると思う。



…35歳の卒園式にひひ




~お知らせ~

2/9発売のムック本は番組カラーの赤が目印!!
Amazonでご予約もできます( ´艸`)



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^


お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!