いよいよ牡蠣がおいしい季節になりましたね。

地元ではもうじき恒例の牡蠣祭りなんかも始まります~


広島といえば…牡蠣!なイメージもありますもんね!


今日はそんなシーズン真っ只中の牡蠣を使った、梅チリソースです♪




牡蠣とトックの梅チリソース


これね、昔から鶏肉とトックで作っていたものを牡蠣にアレンジしたんです。

お酒のおつまみにぴったりです。(呑めないけど)



梅肉が入ってるけど全然酸味も強くないし、

チリソースっていっても甘めに仕上げてあるので子どもも食べられます( ´艸`)



ひめさんでも食べられるくらいなので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

むしろ「チリ」がいらないくらいの、ちょい「チリ」ソースです。ちょいちょい。ちょい。


レシピはまたアップします!!



実はわたしはあまり牡蠣が得意ではありません…

どちらかというと苦手で、どちらかと言わなくても苦手です…∑(゚Д゚)


夫くんも牡蠣がダメなんで、家で調理することもなかったんですが、

どうしたもんか子どもは食べられるようになっていて、(どこで食べたん?)


子どもたち 「牡蠣フライ食べたい」


と、言われた日にはびっくりしてどうしようかと思いました。(そこまで?)



でも、よく考えたら学校の給食にも「牡蠣フライ」が普通にメニューに載ってたので、

学校で美味しさを知ったことが分かり一安心。(え、そこ?)



そんなこんなで、たまーーーーに、牡蠣を調理してみたり、してみたり、しなかったり。(-_\)三( ゚Д゚)エ?




だけど、せっかく牡蠣打ち場もある地元に住んでるので、克服したいなって思ってます!


今年の目標に追加しよう!



目標:牡蠣をおいしく食べれること!






☆プチコメ返し☆

みさみささんへ

イイホシさん素敵ですよね^^
大好きなのですが全種、全色はさすがに持っていません~><
1番好きなのはアンジュールです♡
アンジュールの中ではスモークブルーが好きです^^

今はほとんどないらしいのですが、アイボリーが欲しいなぁと思っています♪





~お知らせ~

2/9発売のムック本は番組カラーの赤が目印!!
Amazonでご予約もできます( ´艸`)



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^


お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!