せつぶーーーん。



はい、今日は節分です。

意味なく叫んでみました。





豆まきがやりたい!と、朝からひめこが申しておりましたが、

が、

部屋に豆が飛び散ることを考えるとどうも勇気が出ません。



個袋のまま投げたらいいじゃんと言っても、どうしても豆を撒く!!と… (本当に頑固)



こりゃ夜中掃除する羽目になるんかな~と、少々気を重たくして夕方迎えに行くと、




ひめ 「保育所で豆食べたけん!豆まきはせんでいいわー!」


とのこと…



…ちょっぴり唖然としたものの、やっぱりホッとしたわたしでした。


先生、ありがとう。保育所さまさま、ありがとう。(ノ◇≦。)




明日の朝になって、気が変わっていませんように。

わたしはこれを切実にお願いして巻き寿司食べました。笑





ひめ・・・1番大きな太巻きを持ち、←奪ったとも言う

方角を聞いてスタンバイし、

何やら念じるように考え込み、

そして、黙々と食べる。



何を願ったんだか( ̄ー ̄;




そして、節分朝ごはんはロールサンドにしました♪





1.5斤分の食パンを縦にカットしたら(8枚切りサイズ)、←長方形になる

いちご、バナナ、キウイ、チョコ、生クリームを巻く。


これじゃあ5種類だからと、生クリームにきび砂糖とブラウンシュガーを入れてホイップした。

…それで7種類ってことに(;´▽`A`` 無理やり。



ロールサンドなんで、ロールケーキより数倍簡単だった!


本当は生春巻きとか春巻き系にしようと思ってたんだけど、

気が変わって食パンにして良かった。楽ちんでした…( ̄ー☆






キウイは中の方にいるみたいで見えなかった。

でも、基本切っちゃだめなんだよね。

だから長いまま、みんなでかぶりつき!


かぶりつくにも食べやすくて良かった♪

来年もロールサンドでいこうかな。




☆プチコメ返し☆
はなさんへ

ウインナーはグリーンコープ(宅配生協)のものです!
安心食材ということでいつもGCのものを愛用しています^^
着色料が入っていないので、スーパーで売られているものより色が渋い?ですが、
やっぱり体にいいものということで、ウインナーとベーコンはGCです!!
味は美味しいですよ(≧▽≦)





~お知らせ~

2/9発売のムック本は番組カラーの赤が目印!!
Amazonでご予約もできます( ´艸`)



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^


お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!