昨日、ずっとファンだった(今も♡)小春ちゃんのブログ で、

わたしの朝ごはん日記について触れてくれてまして、

それ見たときに興奮して鼻血が出そうになりました!Lilicoです!ラブラブ!


小春ちゃんの素敵なラップサンドのレシピが紹介されてたので、次回はあのレシピで作ります!!



わたしも以前、ラップサンドの記事を書いた気がする…と、思って検索したら、

ありました。2013年6月に。(→こちら


しかも、ラップサンドの似合う優雅な朝とは無縁の、超ドタバタリアル朝食の話し(笑)


1年半前のことだけど、すでにすんごく懐かしいのはなぜ( ̄ー ̄;




さてさて。日曜日に参加させてもらった合同同窓会!


お料理の紹介が全然できてなかったので(ええ、ええ、それはわたしの白髪のせい)、

今回はお料理画像を紹介させてもらいます( ´艸`)♡

ビュッフェ形式でのお料理だったのですが、みんな食べる前に撮る!食べる前に撮る!笑

わたしはカメラと携帯の両方で撮ってたので、かなり迷惑者だったんじゃないか…と^^;


まずは前菜からスターっと!

カルパッチョやサラダもあります♡



そして、今回1番おいしかったのがこちら!!!

卵の…えーと。卵の…何?あれ?これ何?∑(゚Д゚)


ちょうどうりさんとお話してて、説明を聞いてなくて、話しながら食べて「これ旨い!」って、感じだったので、

何かは分かってないですが、中に甘いものと食感のあるものが入ってました!


うりさーん、ひと美さーん、これ何でしょう??(;´▽`A``

これ↓



それから温かいお料理。

芽キャベツがとってもかわいい♡

奥にも海鮮のお料理がまだありましたよ~。



そしてお次は…大好きな肉!肉!豚肉!!←女子力低くてごめんなさい


かなりやわらかくて、しっかり味がついていて、本当においしかった!!!


このやわらかさの秘密は…もう少しあ・と・で♡ ←そんなんやめてほしい




それからご飯ものも♡うれしい♡

鶏のクリーム煮とバターライス!


それから、小さなカップに入ったパスタもありましたよー!




そして、お楽しみのデザート!!!

大好きなマカロン♪かわいいー!




全部盛って、ワンプレートに♪


丸い形のムースは中が2層になっていて、すっごく美味しかった!!


手前のガラスレンゲに入っているのはシャーベット( ´艸`)



いや~、本当においしくて幸せでした♡


卵の正体はよく分からないんだけど…(;´▽`A``




 で。

お肉がなぜあんなにもやわらかいのか、というくだりですが、

もちろん素材の良さもあるのですが、調理法にも秘密があったんです!


それがこちら。


どーーーーん。


炭火。


でも実は!炭火で焼く前に、56度に設定された機械で湯煎調理されているそうなんです。

(それ、四角い機械でした!!)←分りづら~い


その後で炭火で焼いているから、中はしっとりやわらかいというわけ(≧▽≦)



今回は厨房の中まで見せてもらって、説明までして頂いて、本当ありがたかったです!


料理教室もあるようなので、近くだったら行ってみたかったなー!!



本当にごちそうさまでした( ´艸`)

でも、日曜日のお話、まだちょっと続きます… Σ(゚д゚;)え?




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆


Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!