昨日の記事で「キウイ」の漢字について書いたのですが、

中国語では彌猴桃(びこうとう)と書くんですね!!!

知りませんでした(;´▽`A``



わたしの叔父のキウイは「貴有偉」で生産してるんですよ~♡


日本語では正式に認められてるわけじゃないのかもしれないけど、

なんだか高級そうな、お偉そうな漢字ですよね~(≧▽≦)


でも名前に負けず、味もとってもおいしいので、あっという間になくなりそう((>д<))




この前作った、チョコチップとくるみを入れたパンスコーン♪


生地は3日寝かせてから焼きましたー( ´艸`)


やっぱりウマウマ!




今週は粉ものにあふれた朝ごはんだったなぁー。←幸せ♡


来週もきっと粉ものが多くなりそうな予感です( ´艸`)ふっふっふっ ←企み系笑い




実は明日、すっごく楽しみなことがあるので、朝ごはん日記の前にそちらをアップするかもしれませんー

そしたら朝ごはん日記は月曜日に更新しますね!!



5時起きだから早く寝ないといけないのに、楽しみすぎて寝れない(笑) ←遠足前の子どもか



またその様子は明日に☆

それではおやすみなさーい(≧▽≦)





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆


Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!