昨日の記事でコマさんを見つけてくれてありがとうございます。

無性に言いたくなって、特に意味はありませんでした。←迷惑か


今日は、3回目の研修でしたー!(残りあと4回!!)


例の幼なじみと昼休憩にランチに行く約束をしていたので、午前中はランチのことで頭がいっぱい。

11時55分になったらソワソワして大変でした。←迷惑か


でも、社会人なので勉強もちゃんとしてました。←当たり前





急いでランチをした後、徒歩1分のところにあるドイツパンのお店、ベッカライアイン に行きましたー。

来訪はたぶん…1年ぶりくらい。


お店は3人くらい入ったらもうぎゅうぎゅうになるくらいの狭さですが、

パンはしっかり並んでます。



もう少しゆっくり見たかったけど、休憩時間が短いので選ぶ余裕もなく即決((>д<))


幼なじみはライ麦パン(ここはライ麦パンが有名)などを購入!

わたしはプレッツェルなどを購入!



でも、後になって「あれも買えばよかった~」と後悔…

午後からはドイツパンで頭がいっぱいになり、勉強に集中できませんでした。


…それは嘘です。笑



まぁそこまでじゃないにしても、パンはゆっくり時間をかけて選びたいなぁ~

次はゆっくり行けるといいな。




ベッカライアインのお隣さんはタイカレー屋さん。

雑貨屋さんがカレー屋さんになったもよう。


タイカレーも好き♡


一時期タイ料理にハマって、いろんなお店に行っては汗を流したことを思い出しつつ、

休憩時間を終えたのでした。




明日の朝はドイツパンかな♡





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆


Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!