にちようびです☆


さぁ、日曜日の恒例になりました、朝ごはん日記!

今週もはりきって1週間の朝ごはんいってみよう~!!



まずは月曜日から。





冷凍してあったバケッドでフレンチトースト。


時間があったので、フライパン焼き仕様です(笑)

時間がなかったらオーブン仕様になるのでね(;´▽`A`` ハハハ




お次は火曜日。





夜な夜な焼いた生クリームプチパン&チョコパンの朝ごはん。


前日の晩ご飯が「玉ねぎから揚げ」だったので、

残りをプチパンに挟んで「から揚げサンド」にしたよー!!



ジャムがいい人はジャムにサンドして、それぞれ好きなものを食べました♪




それから水曜日。




昨日も書いたラウンド食パンでオープンサンド~( ´艸`)


あとは、白菜のシチュー。←やたら登場してる

片抜きした人参の残りも入れてみました♪





それから木曜日。




今度は夜な夜な焼いたチョコバナナマフィンで朝ごはん~


おやつのような朝食で朝から幸せ( ´艸`)♡


濃い目に入れたコーヒーと一緒にいただきます。

もちろん無糖で。←そこはブラックでいいんじゃない



コーヒーが苦手な人は紅茶も合います。

もしくは緑茶。←緑茶好き




お次は金曜日。




バナナ・トーストで朝ごはん。


3日連続で夜にパンやらマフィンを焼いて、少々お疲れ(笑)

簡単にトーストの朝ごはんでした~




そして土曜日。




土曜日は丸1日研修だったので、大好きな明太子おにぎりでパワーチャージ!

いつもの甘い玉子焼きも忘れずに。


明太子と玉子焼き、最高の組み合わせです( ´艸`)

やっぱり兄さんも大喜び(笑)



そして本日にちようびは。




今日も朝からびっしり研修なので、簡単チーズトーストの朝ごはん。

お弁当の残りの玉子焼きも添えて、同じくお弁当の残りのミートボールも(笑)




そして今日は、兄さんもドッジの試合がありました。

一緒に市内まで出て、わたしは研修、兄さんは試合会場へ。


ちょうど終わる時間が同じくらいだったので、帰りも合流して久々に2人デートへ行きました( ´艸`)



兄さんリクエストの回転すし→本屋さんをぶらぶら→スーパーでお買い物→帰宅のコース!



たったそれだけだったけど、ゆっくり2人で会話ができてすごく良かった(≧▽≦)

10日分くらいしゃべったと思う(笑)



いつもはひめのおしゃべりに付き合うことが多いし、

兄さんも自分の時間を持ってるから、なかなかゆっくり会話できてないんだよね…



きょうだいとは別の時間をそれぞれ持つことはやっぱり必要だな~


また兄さんと2人で出かける時間作ろうっと( ´艸`)




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!