先日、小春ちゃんさんのブログで、とってもおいしそうなラウンドパン を発見( ´艸`)♪


そういえば最近使っていなかったトヨ型がうちにもある!!

これ週末に焼こう~っと、…思った次の瞬間、

この土日は丸々研修があったことを思い出しΣ(゚д゚;) ←嫌なことを思い出した



じゃあ土日に焼けないならいつ焼くの!?


今でしょう!!グッド! 



と、いうわけで、その日のうちに焼きました(笑)






暗かったので、写真がきれいに撮れませんでしたーーー(´Д`;)



小春ちゃんのレシピでは、発酵が1回という画期的なものだったのですが、

取り出すのを忘れて1次発酵が終わってしまうというミスを犯してしまったので、そのまま焼きました…

(画期的な方法を試さずに撃沈してしまうマヌケさ…( ̄ー ̄;)



しかも若干、過発酵気味だったので生地があふれました(笑)

そのため、焼き色が薄いまま終了。。。ダメダメなわたし。



もはや、本物とかけ離れたものになってしまったかもしれないのですが、

レシピ(分量)はそのままなので、味はばっちり!!


大好きな全粒粉入りですっごくおいしかった!


そして翌朝もちゃんとフワフワ( ´艸`)


もちろん朝ごはんにいただきました♪





だけど、ひっそりとリベンジを誓った朝なのでした…


次は絶対に低温発酵1回で焼いてみます!!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先月、サクラ咲くお話をしたのを覚えていただいてるでしょうか。

あの感動から1か月…


今日から実務研修が始まりました。


あれね、試験を受けて合格したら資格がもらえるんじゃないんですよー><

実務研修を受けることができる試験なんですよーT T


今日から合計7日間(日程はとびとび)の長丁場。

資格取得でこんなに長い研修って珍しいと思う…



しかも今日明日はずっと座学で、広い講堂で講義を聞くのですが、

広い割に乾燥がひどくて、さっそく喉がやられました(((( ;°Д°))))


帰ってきて100万回うがいしたけど、まだイガイガする…←100万回もしたのか


なので、明日は1枚100円くらいする良いマスクを奮発しようと思いますパー

(本日のマスクは50枚で100円。笑)




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!