2015年になって初めての朝ごはん日記です!!

(今日が日曜日っていうのがもうすでに信じられない気がしますが…)


2014年から2015年に変わった今週。

年をまたいだ1週間ってなんだか不思議。



さてさてそんな1週間の始まりは、バケッドサンドの月曜日から。



ベーコンとレタスのBLサンド!


それと、残りもののスペイン風オムレツも。




翌日火曜日は。


前の晩に焼いて食べ損ねた焼きりんごで朝ごはん。





くり抜いたリンゴの部分にバターとスイートポテトを詰めて、

砂糖とシナモンを振って焼いたもの♪


ポテトの甘さに、リンゴの酸味があわさって、もう最高の冬おやつ。

おやつ朝食も最高!笑





それから水曜日。

2014年最後の朝です。





普通にいつものバタートーストで!


それから、かぼちゃスープと栗の甘露煮。←明らかにお節の準備物



無事、年越しをしたら…




2015年こんにちは!

元旦の木曜日です。





小さなお重に詰めたお節で朝ごはん。


やっぱり、お肉ばかりが大人気(;´▽`A``

もう、来年はお重はやめて、好きなものだけにすることにします。


わたし的な必須お節料理は、「黒豆」、「栗きんとん」、「紅白なます(菊花かぶ)」。




年末に作った小豆煮をお餅にかけた金曜日。




甘さ控えめの小豆煮。

炊飯器で今年も楽々でしたー。




今年の初焼きはシフォンケーキ。


お正月が誕生日のおばあちゃんに焼いたミニシフォン。

残り生地をカップシフォンにして、朝ごはんに食べた土曜日。





ベーキングパウダーを使わないシフォン生地はしっとりふわふわ。

牛乳効果でさらにもっちりプラス。←CMみたいじゃね




そして本日にちようび。




はらドーナッツのドーナッツで朝ごはん~。


今日は友達と会う予定だったので、昨日セールに行ったときにドーナッツたくさん買ってきたんだ♪

だから今日1日でドーナツたくさん食べた(笑)


盆と正月に毎年恒例行事になった、小学校から一緒の友達の集まり。

今日はみんなでキッズランドに遊びに行きました。おやつもご飯も持参して。


大人6人、子ども11人の大所帯(笑)

年々子どもの数が増えて、いつの間にか大所帯(笑)


お盆はついにキャンプデビューでもしようかと盛り上がったものの、

次の瞬間には、「やっぱりテントはやめよう」「ログハウスにしよう」「海は嫌」と、インドア発言が飛び出し、


最終的には「温泉」「民宿」などというところに落ち着いたインドアなわたし達でした(笑)


いや、子どもがまだ全体的に小さいからね~。←言い訳



…あっという間の楽しい時間。

そして。あっという間の1週間。


あー、楽しかった!!

また1週間頑張ろう~!!!(≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!