今日は兄さんが試合のため、朝はお弁当作りからスタートして。


それから、友達がコーディネーターを務めるモデルハウスへ(≧∇≦)


やっぱりキレイなおうちはテンションあがるわ~!!


と、テンションを上げた帰り道。


少し遅めのお昼を食べようとお好み焼き屋さんへ。







竹原の街並み保存地区にある、ほり川さん。



地元でも有名だけど、今はマッサン人気で観光客の方もたくさんいました!

(ランチタイムから随分ずれてたから良かったー!!)


竹鶴のある通りにあるので、写真を撮った後にお好み焼きを食べるという人が多いのかも♪






広島風は薄い生地に野菜がたっぷりで、甘めのソースが特徴です。(個人的主観)

が、薄めの生地といっても厚さはまちまちで、人の好みも色々です!


私は少しもっちりしたものが好き(≧∇≦)

ぺらぺらパリパリも好きだけど、どちらかというともっちり派なのです(笑)



それに広島風はそば玉も入るのでボリュームまんてん!


今日は、ムッチーとひめと3人で2枚を分けっこしました♪


次回は兄さんと夫くんも一緒に行こうね(*^^*)






(竹鶴と反対方向の道ですが、こんな街並み。)


久々に行ったけど、通りに人が多くて本当に驚きました!

マッサン人気すごい(*´∀`)♪ ←観てない人


ちょっと観てみたいな、と思った今日この頃。←単純








ひめ 「わたし、ちょっと上がってくる!!」


と、勢いよく階段を上がっていったひめさん。



とてもじゃないけど、ついていけないのでムッチーと下で待機(笑)


若いって素晴らしいわ~(笑) ←ムッチーはなぜ?笑



※朝ごはん日記は明日upさせてくださいね~♥※



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!




***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!