先日、「クッキーづいてる」と、言っていたのですが、

クッキーづいてるんです(笑)





今回はにこにこスマイルクッキーニコニコ



お顔スタンプでポンポン押していくだけなんだけど、

作る時も、食べる時も笑顔になるクッキーなのでお気に入り( ´艸`)♪



最近はコーヒークッキーが好きなので、

ココアじゃなくコーヒーのブラウンとプレーンの白とでコントラストをつけてます★



クリスマスにオーナメントクッキーを焼きたいな~と思ってるけど、

時間がなかったら「ころころクッキー」にしちゃおっ(°∀°)b







そういえば、近所のスーパーに買い物に行ったときに声をかけてもらったんだけど、



ご年配マダムA 「あら!レシピの女王の人よね?」


わたし 「あ、はい…一応そうなんです…^^;」←人見知り



ご年配マダムB 「あら~、でも、広報で見た時と何だか違うような…。あ!お化粧かしら!」



ご年配マダムA 「いやあねぇ~Bさん、あれよ、変装なのよ。声かけられた面倒でしょう~」



…へ?変装!?∑(゚Д゚)


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…


わたし、変装がいるような、そんな者じゃないですし!そのへんのただの人ですよ。




わたし 「いえいえ!変装とかしませんよ~…あの~、いつもこんななんですけど^^;」




マダムA,B 「えー!!だって、ねぇ?(わたしを全身見る)…何だか地味よねぇ~?」


AB 「そうよねぇ~!」




わたし 「そうですかねぇ、あははは…(;´▽`A``」



・・・チーン。終了。




わたし、最近はマスクという素晴らしいもののおかげで、ほぼ毎日スッピンで出勤してます(笑)


たまーに眉毛は描くけど、現在はオンザ前髪で眉も隠れるんで描かないことも多い。



しかも、毎回ボブヘアーを作ることが面倒なので、

平日は1つに結ぶことが多かったりします(・_・;)


毎回あの髪形ではありません(笑)





一つ結び、マスク、スッピン…って、そりゃあ地味だよね( ̄ー ̄;

(しかも、マスクはスッピンを隠すために使ってるという)



でも、それが日常で現実です(笑)




遊びに行く時と、仕事で気合のいる日と、学校に行く時は、化粧してます(笑)


でも、マスクが使えない夏は毎日化粧してますよ(`・ω・´)ゞ ←暑いから




そういうわけで、ボサボサにスッピンで歩いていても引かないでね(笑)





全粒粉のクランブルをupする前に、こちらをupしましたー!


ご飯が残ったときには楕円型おにぎりにしておいて、

翌日は焼きおにぎりで決まり~!!
だし醤油の焼きおにぎり

だし醤油の焼きおにぎり

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:10分
Comment

残りご飯を使って焼きおにぎりに♪醤油の匂いが香ばしいおにぎりです。







*

それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!




***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!