今日も寒かったですねー><


寒がりなので、この寒さがまだ序の口だと思うと、1月以降が怖くてたまりません。


でも、今年はいつもより寒いし、雪が降るのも早い…

タイヤ交換は早めにしといた方が良さそうですね(。-人-。)



と、いうわけで。←はい、突然の仕切り屋さん


週末に焼いたリュスティックの紹介!






ラム酒に漬けておいたドライフルーツをしっかり140gも加えたの!


もうね、はみ出しそうなくらいの量でした(笑) ←誰かさんのお腹のように…Σ(゚д゚;)



それから子どもが食べやすいように、チョコチップも投入!わが家のお約束(;´▽`A``



2日間は持つかな~と思って焼いたリュスティックだったけど、


日曜日の朝食で半分。

子どもたちのおやつで半分…


と、気づいたら全部なくなってたΣ(・ω・ノ)ノ!



食べてもらえるのは嬉しいけど、2日間の予定がね、わたしにもあるわけですよ(=◇=;)ブツブツ



とか言いつつも、空っぽになったケースを見て、やっぱり嬉しかったんだけどね(笑)



そんなこんなのリュスティック。←


水分がかなり多いので成形いらず。

ドライフルーツを贅沢に使いますが、ぜひお試しください☆



ラムフルーツのスクエア型リュスティック

ラムフルーツのスクエア型リュスティック

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:150分
Comment

ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷり使ったリュスティック。水分が多めなので成形いらずです。





余談ですが…インスタグラムに続き、ついにツィッターを始めました!(遅っ!)

(でも、始めたって言っても今朝登録しただけなんだけど…)


全く使い方が分かりません…

会社の後輩に使い方を聞いたものの、瞬殺で忘れました∑(゚Д゚)



リツイートって何???(((゜д゜;)))

フォロワーにリツイート?引用?…全然分からない…



後輩 「フェイスブックと同じですよー!」


って、言ってたけど、全然同じじゃない(@_@)



今更だけど、ツイッターって難しいのね~

ツイッター見つけて下さい→ @lilico_petit




インスタはこちら
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

follow me!!


*

それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
12月に第2刷が増刷されます!ありがとうございます!

大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)
大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。
(12月に第4刷が増刷されます!ありがとうございます!)

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!