先週末に作った子どもたちのおやつは、

みんなが大好きなチーズヒゾリス!!(ブラジル料理です)


久々だったので、大喜びであっという間になくなりました( ´艸`)






今回はパン粉付き。


カロリーを気にしなければ、パン粉付きはさくさくしておいしいですよ~( ´艸`)♪


レシピはハレの日おやつ本に載っています~^^
(レシピ本ではパン粉なしバージョンになっています!)





今日は、週末に行われる地元のお祭りに向けて、

朝から特産品プロジェクトチームのみなさんと下準備に追われていました~


立派な里芋の皮むきウン百個に始まり…

それぞれ具材の下ごしらえ。


何百人分ともなると、本当に大変です(;´▽`A``




でも、当日はすごーーーくおいしい「黒おでん」が食べられるので、


お近くの方は是非‘ええとこ祭り‘にお越し下さい♪



それ以外に、わたしの職場もパンやお惣菜などで出店します^^

(土曜日はブースにいますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~♥)





コメントたくさんありがとうございます!!


昨日upしたお店は呉市広にある、IeRo(イエロ)さんです♪

店内もすごくおしゃれですし、陶芸作家さんなどとイベントもよくしているので、

毎回楽しみがあっておすすめです~☆

オーナーは友人の友人で、キャンドル作家さん!

次回はそのキャンドルも写真に撮ってupしますね~♪


それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!