さぁ!にちようびです。

今週も朝ごはん日記をお送りして1週間を〆たいと思います( ´艸`)



まずは月曜日から。




中の具は4種類。
好きな具に当たるかどうか分からないから「宝探しちぎりパン」と命名(笑)


流行中の取っ手付きグラスジャーにはカフェオレを淹れました。


あのメーカーではないけれど、職場が運営しているパン屋の雑貨コーナーで販売中!

なんと1つ380円~!!安い~♪

(例のメーカーだと1つ1000円以上するからね(;´▽`A``)



次は火曜日。





夜な夜な(月曜に)焼いたいちじくのプチパンで朝ごはん。


やっぱりドライいちじく大好きすぎる~( ´艸`)


クランベリーも入れたら良かったなぁとちょっぴり後悔したので、

次はドライフルーツたっぷりパンを焼きたいな!



ちなみに、子どもたちはオレンジピールの入ったオレンジパンばかりを食べてました;;
(だからそっちは写真なし><)




そして水曜日!





ひめの遠足の日だったので、前日に全て用意してから寝た(笑)


だから朝は温めただけ♪


塩バターパンとロールキャベツの豆乳クリームスープ♥


バターを包んで焼いたら、バターが溶けだして底がかりっとするからおいしいの!!

作り方はロールパン生地でバターを包むだけ♪

おすすめです(≧▽≦)




それから木曜日は。





焦がしてしまった「きのこたっぷり豆乳キッシュ」~!!!



もうね、オーブン開けて何度も叫んじゃいましたよ!

だって、悲しすぎたんだもんーーー(;´Д`)ノ


結局、焦げた部分を削げ落として何とか食べたけどね(;´▽`A``





そしてハロウィンの金曜日は。






ハロウィーンな気分を盛り上げたくてカボチャのグラタンに♪


プレーンなパンスコーンと、

豚とりんごの重ね焼きも♪



豚とりんごの重ね焼きは母がよく作っていた料理。


豚とリンゴを重ねてフライパンで焼いたり、鍋で蒸したり、オーブンで焼いたり、

調理法も材料もときどき違ったけど、豚とりんごは決まってた( ´艸`)


やっぱり「フルーツ×肉」好きは、母の影響だなぁ~




お次は土曜日。職場のイベントデー!!






パンが続いてたので、ご飯にしてみた♥


といっても、夜ごはんの残り物をスライドしただけ(笑)


雑穀ごはんに焼き鮭、カブと豚の味噌煮、お漬物です♪



しっかりパワーチャージして、イベントへレッツゴー!!




そして最後は…本日にちようび。





イベントでゲットした手作りグラノーラとパイ風スコーン♪


グラノーラ、美味しすぎて完全にハマった(笑)


そして作りたい熱もムクムクと…♥



また材料揃えたら作ってみよう~( ´艸`)



そして、今は明日の朝食パンを焼き焼き中ーー!!

明日もおいしい朝を愉しみましょう♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




latteの連載、新しいコラムを更新しましたー!!

今回はおうちハロウィンの作り方です。

写真のボリュームが大きくて、2ページに渡っています^^;

良かったらご覧ください♪


++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!