にちようび。

今日は子ども達&友達親子と一緒にたくさん遊んできましたー!!

久々に会っても、すぐに仲良くなって遊べるから、子どもっていいなぁ( ´艸`)



さてさて。今週も1週間分の朝ごはんを載せてみまーす♪




まずは月曜日から。

祝日だったのに台風でどこにも出かけられなかったげつようび。





おかかを混ぜ込んだ、おかかおむすびの朝ごはん。


ひめの好きなワカメのみそ汁と、(ひめはワカメ好き♡)

卵焼きと肉野菜炒め、トマト、バナナでした。




そして火曜日。


前日に仕込んでいたシナモンロールで朝ごはん!





そう、「かもめ食堂」の影響で焼いたという、あの日のお話です( ´艸`)




そして水曜日は。


またまた「かもめ食堂」の影響でおにぎりが食べたくなって、おにぎりの朝ごはん。






でも、具はわたしの好きなもの(笑)


明太子、昆布、そして塩むすび。


おかずはお弁当の残りを少しずつ盛っただけ~と、あったか豚汁。




お次は木曜日。


ちょっと趣向を変えて(笑)、イングリッシュマフィンでタルティーノ風。





マフィンにマスカルポーネチーズをぬって、いちじくやゴールドキウイをトッピング!


わたしはいちじく派、子どもたちはキウイ派ばかりだった…


それから鮭のソテーをトッピングした野菜サラダ。




さぁ、週末がやってきました金曜日☆


今週は寒かったので、ホットミルクティが嬉しい朝だった~。





バタートーストはひめのリクエスト!


喫茶店風にジャムとバターのハーフ&ハーフにしてみました( ´艸`)

もっちりしっとりの角食にはシンプルなトーストが合う合う~!




それから土曜日。


土曜日は全粒粉生地の揚げぱん( ´艸`)





天気が良くて暖かったので、カフェオレでいただきました。


が、兄さんとムッチーは、隣で納豆ご飯を食べてた日…


納豆の香りを感じながらカフェオレを飲んだ朝(笑)




そして本日、日曜日♪


今朝は昨夜仕込んだちぎりパン~!!





久々に焼いた、レーズンちぎりパン!


適当に分割したから、不揃いが目立つかな~と思ったけど、

まぁまぁカタチになりました(≧▽≦)



サラダは塩こんぶとレタスのサラダ。

最近またハマってます!


塩こんぶの塩分で、ドレッシングいらず~!

レタスがたくさん食べられちゃう♥




この後。
パンをちぎって写真を撮っていたら…





小さな手が伸びてきて…


「ガマンできな~い!」と、食べ始めました(笑)



シチューは2杯もおかわりしてたしΣ(・ω・ノ)ノ!

(ひめは朝の食欲がすごいんです…)



たくさん作ったのに、お昼に食べるまでは残らなかった!!


でも、最近シチューを食べなくなった人が1人…それは兄さん。

小さい頃は好きだったはずなのに、なぜか最近嫌がるようになってきたのよね。


本人も理由が分からないらしい…
何でなんだろう~??





ちぎりパンのレシピはまた近いうちにupしまーす♪



NaNaさんへ☆

ケンタ風スコーンのレシピも、写真を撮り直したらナディアにupしますね^^
ありがとうございます(≧▽≦)





latteの連載、新しいコラムを更新しましたー!!

今回はおうちハロウィンの作り方です。

写真のボリュームが大きくて、2ページに渡っています^^;

良かったらご覧ください♪





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^






お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!