昨晩仕込んだパン生地で。

今朝はシナモンロールを焼きました( ´艸`)


(にちようびの朝ごはんにっきとかぶっちゃうと思うけど、許してね。笑)






かもめ食堂風の成形にしました~( ´艸`)


やっぱりやっちゃうよね~(「風」だけど。)



実は先週、通勤の車中でずっとDVD流してたの!

細切れにしか観れないけど、それでも久しぶりに観たくて(笑)




好きなシーンを何度も巻き戻してみたり、

美味しそうな映像で一時停止してみたり、


車で観るって自分だけの映画館みたいで素敵だわ~なんて思いながら( ´艸`)




そしたらやっぱり焼きたくなるよね!!

もう我慢できなくて、久々に焼いちゃいました(笑)



でもね。最後のぬり玉を忘れてしまったのーーーΣ(゚д゚;)

準備してたのに忘れたという…

つやがあったらもっと良かったんだけどなぁo(;△;)o


まぁそれでも。シナモンが苦手な旦那くんも食べてくれたし、

兄さんやムッチーも2個ずつ食べて、さらにもう一ついきそうだったのでストップさせて、


わたしも何とか2つ食べたりして(笑)←あなたは我慢しなさい

おいしく食べたんだけどね♪


いや~やっぱり焼き立てのパンは幸せを運んでくれるね(≧▽≦)



この熱々のおいしさを味わうには自分で焼くしかないもん。


そして1度食べたら、もうそのおいしさの虜(笑) …いや、ほんとに。




たぶんまた近いうちに焼くと思う!

リベンジを兼ねて!!





何気にこのムーミン柄ワックスペーパーが今日の一押し(笑)


かもめ食堂といったら、シナモンロール、おにぎり、アラビア(器)…ときて、ムーミンも外せません。


つい、シナモンロールとおにぎりに目がいくけど、

トンカツや焼き鮭、からあげ、しょうが焼き、肉じゃがの出てくるシーンも最高なんですよね!!



…ってこれね、全部わたしの好きなおかず(笑)


しょうが焼きとから揚げと鮭の南蛮漬けはわたしの中で神的なおかずです( ´艸`)



以前、しょうが焼きについても熱く語ったことがありますが(こちらで )、

(あえて、から揚げについてはふれませんが、)



こんな食堂が近くにあってほしいな~と心底思います。


それか自分で作るか…!?笑





明日はおにぎりにししょうかな~。


もちろん梅・鮭・おかかで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




…いや、やっぱり子どもが食べないから梅は外そう。


わたし的には昆布の方が好きだし(笑) ←元も子もない。

わたし的には明太子も外せないし。←かもめ食堂関係なくなってるわ。



でも。おにぎりの定番って、きっとそれぞれの家庭で違うよね^^


うちの定番って何だろうなぁ~

みなさんは??





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^






お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!