今夜の夕食はありそうでなかったおでん!?





豚の角煮とおでんをドッキングさせてみましたー( ´艸`)


ありそうでなかったでしょ?ヘ(゚∀゚*)ノエヘヘ



昨夜、具材を別々に煮たりという丁寧な下ごしらえをしてから、

ずっとことこと煮ていました。



大根の面取りとか、こんにゃくには隠し包丁とか、

そういう一手間って本当に大切なんだなぁと改めて思ったり。



だけど、そういう手間のおかげで、すごくおいしくなった!!!

こんにゃくが美味しすぎてびっくりしたほど!!




普段は時間のかかる料理ってなかなかできないけど、

のんびり家にいるときには時間をかけて料理したいな~( ´艸`)




他のメニューは、ツナ入りレタスサラダと、具だくさん豚汁、栗の甘煮、梨、それから…



またまた炊き込みご飯!!






豚汁に入れる豚肉を少しだけ取り分けて、ご飯にも。


他の具材もお汁とかぶってるけど、材料を使い回せば経済的ということで…(笑)




今回は、地元のだし(白だしのようなもの)で炊きました。



釜飯のような味でおこげが旨~い(≧▽≦)




つい、食べすぎてしまいました…

そして、食べすぎた後で反省する…(;´▽`A`` ←成長なし




いや~、でも角煮おでんもご飯も本当においしかったです!(自画自賛。笑)


ごちそうさまでした!







そして、おでんの話をもう一つ。



前にも話しましたが、わたしの住む地域には、透き通る出汁のおでんではなく、

すき焼きのような甘辛いおでんが昔からあるのですが、



今、それを地域活性化の目玉として商品開発に乗り出しています( ´艸`)



わたしもその開発チームに参加させてもらっているのですが、

先週、ついに「これぞ!」という味が完成しました!!

(あ、実際に調理を担当しているのは料理人さんです。あしからず。)




ネーミングもすごくそそられる名前で、インパクトもあると思います(≧▽≦)

初お披露目は、うちの職場のイベント(11/1開催)会場♪


お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね( ´艸`)

(子どもから大人まで楽しめるイベントですよー!!)





まいにち嬉しいコメントたくさんありがとうございます!!

また1週間頑張れそうです( ´艸`)


そして、こちらは台風は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます^^

それから愛用の藻塩、全国区になりつつあるので、わたしも嬉しいです!!


最後に、わたしの平日のタイムスケジュールですが、

5時半~6時に起床、朝ごはんの支度、身支度、夕飯の下準備、掃除などをして8時半に出発。

娘を保育所に送り、9時くらいから仕事を始めます。

それから17時~17時半に仕事を終えて、迎えに行き、夕飯の支度をします。

夜のうちに洗濯をして、翌日の準備を出来る限りしてから寝ます^^

就寝時間はバラバラで、23時から2時くらいの間に寝てます。


平日は朝夕がとても忙しい><

なので、買い物は生協を利用したり、週末にまとめたりしています♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^






お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!