ついに。わが家にも!!






エッグスラットー!!!



ずっと作ろうと思いながら、そのままになってたので。ついに。



LAで大流行中とのことで、東京ではすでにたくさんのカフェなどで提供されているとか。


すごいな~、こういうのって誰が仕掛けてるんだろう。

(すっかり乗っかってるけど)




マッシュポテトと湯煎にかけた卵(つまり温玉)なので、

味は大体想像できてたけど、流行とあればやっぱりやってみたいよね~( ´艸`)






本当はもう少し表面を白身が覆う感じになるはずだったんだけど、

うちの瓶が小さかったので、白身が全部入りきらなかった…(;´▽`A``



食べ方は、卵を崩しながら混ぜて食べるんだそうです!

それから、パンにぬったりしても食べるんだとか( ´艸`)



食べてみると…うん!想像通り(笑)


マッシュポテトと温泉卵を混ぜた味です♪



粉チーズを振ったり、ブラックペッパーを振って食べたりもしたけど、

マッシュポテトにソースを混ぜておく(味をつけておく)のがいいかもって思いました。




途中で、トリュフソース(先日レシピ作成させてもらったソースです)をかけて食べたらおいしかった!!


色んなソースを準備するのもいいかもしれませんね( ´艸`)



わたしは、次はマッシュポテトを層にしたいと思います!






レシピはまた明日、ナディアにupする予定です!


作り方がめちゃ簡単なので、ぜひぜひお試しください♪




明日は小学校の遠足だ!


早起きがんばりまーす(`・ω・´)ゞ







お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お知らせ

新しいコラムを更新しました!!

ドライフルーツとフルーツバターのレシピについて書いています^^

良かったら覗いてみて下さーい♪ → コラムLatte クリック



++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP クリックを見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!