昨日お話していた炊飯器で作る小豆煮( ´艸`)


基本、炊飯器にお任せしているので、火加減などを見なくてもいいし、

形もキレイに残るのでとってもおすすめです♪






このままパンに乗せてあんバタートーストにしたり、

スコーンやシフォンケーキに混ぜて焼いたり、


たっぷりあるから色々使えるぞ~( ´艸`)



和風スイーツ男子の兄さんも、たっぷりの小豆を見てニヤリ( ̄ー☆


何やら合わせるものを考えている様子でした(笑) ←たぶんアイス





今日は久々に晴れたので、冷たいスイーツを!それも時間をかけないで作りたい!と思い、

簡単にできるミルクセーキにしましたー( ̄∇ ̄+)






写真撮ってる間に溶けてしまったけど(笑)、

しゃりしゃりのシャーベットタイプ♪



近所にあった小さなレストランのミルクセーキが、こんなしゃりしゃりのタイプでした!

それがもう大好きで!!


大人になったら毎日飲みに行きたいと本気で思っていた小学生の頃…(笑)


今はそのお店はなくなってしまったんだけどね(iДi)




初めて自分で作った時は、卵、牛乳、砂糖に、氷をたっぷり入れて撹拌してたんだけど、

時間がたつと薄まるということで、今は牛乳を凍らせて(氷を入れないで)撹拌してます♪


アイスを入れてたこともあったけど、カロリーも気になるしね(;´▽`A``



今回は小豆煮をトッピングしたので少しお砂糖を控えたよ♪



ミルクセーキは子どもたちも大好きなスイーツドリンクだしね( ´艸`)





ああ~、ついにお盆休みが終わってしまったー((>д<))


明日から仕事、そして夜は勉強会…


もっとたくさんやりたいことがあったのに、休みって儚い…(笑)


でも、頑張りましょうかね(≧▽≦)!!


みなさんもファイトーーーいっぱーつ!!←え?古いの??





プチコメ返し☆

映画は子どもたちのリクエストで、ドラえもんを観せましたよ~!
だけど、それを観たのは夫くん&子どもたち。。。

わたしは1人で別の映画を観ました♪
原作世代?だし、紡木たくさんのファンなので、あの映画です( ´艸`)




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




本日のレシピは昨日の2つ♪

鮭とお豆のポテトクリーム焼き

鮭とお豆のポテトクリーム焼き

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

バターも小麦粉も使わず、すりおろした馬鈴しょで作る簡単ホワイトソース!不思議なもちもち食感のソースが楽しめます。お豆もたっぷりで栄養面もバッチリ!調味料は塩だけなのに旨味もたっぷりです。




ポテトビーンズのクリーミー焼きコロッケ

ポテトビーンズのクリーミー焼きコロッケ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:40分
Comment

じゃがいもを牛乳で煮て作る、クリーミー&ほくほくコロッケです。面倒な衣付けもなし!揚げる難しさもなし!且つヘルシーに仕上げました!シンプルな野菜と牛乳の甘味で優しい味わいです。




炊飯器で作る小豆煮とシャーベットミルクセーキもまたナディアにアップしますね♪




クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ


★お知らせ☆

新しいコラムを更新しました( ´艸`)
おうちモーニングを覗いてみて下さい★ → Latteコラム クリック


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!