先日作ったイングリッシュマフィン風スコーンに使ったコーンミール。

意外とたくさん入っているので、まだまだある。



お菓子で消費するには量が多いなぁという時は、お料理に使うと早く使い切れます!


おすすめは揚げ衣( ´艸`)





わたしはチキンナゲットを作る時によく使っていて、

コーンミールを衣にするとお店のナゲットみたいになるんだよね~!



今回はムネ肉をスティック状にして揚げました。

それでも食べた感じがナゲットっぽい~(≧▽≦)



あっさりソースを添えたけど、子どもたちはそのまま何もつけないでパクパク…

わたしも普段はソースいらない派だけどね(;´▽`A``





レシピはまたナディアさんにupしま~す!!


そのナディアさんで、今週はおすすめ料理家のコーナーに掲載して頂いています><♪

何だかすみませんー。ありがとうございます!!


こちらのトップページ より見られます☆





そういえば、今日はUSJのハリポタワールドの話題がすごかったですね(≧▽≦)


兄さんはハリーポッターシリーズの大ファンなので、
オープン前(2年くらい前かな?)からずっとこの日を楽しみにしていました。


オープンしたら夏休みに絶対行こうと約束していたんだけど、

夫くんの休みがとれず、秋口に持ち越すことに…


でも、楽しみが先に伸びて、それはそれで嬉しそうな子どもたち。

そでまでに色々見ながら楽しみを増やそうと思いまーす( ´艸`)



++




BRUNOstyleさんが現在行っているイベント 、フルーツ×スパークルのフルスパ!


今回はフルーツ缶詰をシロップごと丸く凍らせて、ソーダで頂くフルスパです♪




…多めに作ったこのフルーツ缶氷。


子どもたち、最後はそのまま食べてました( ´艸`)






ムッチー 「ん~~~、つめたーい」


ひめ 「あまーい!おいしーー」




みなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように。

今日も1日お疲れ様でした~(≧▽≦)




プレゼント企画は こちらの記事  にコメントお願いします!
締め切りは7月18日です♪
たくさんのご応募ありがとうございます☆


++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++


7/19発売の新刊はこちらから予約できます↓
++


クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
ご購入下さった方、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓



+++

コラムを更新しました☆
ベルギーワッフルの魅力とレシピについて書いています。


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!