明日は父の日ですね~♪



父の日に、ビールの進むこんなおつまみはどうですか?




って、うちの父&夫は飲めないんですけどね(;´▽`A``


なので、こんなおつまみでも片手にはソーダ!!笑




こういうのって止まらなくなるんだよね…


ちょっとピリ辛なのがまたやみつきに…( ´艸`)





衣はスタンダードな片栗粉バージョンと。





もう一つは、ちょっと変わり種のカキピー衣!!


カリカリざくざくの食感も楽しめまーす!!


(カキピーじゃなくても、醤油味の甘辛いせんべいでも代用可☆)






ピリ辛なんだけど、子どもたちも食べれるくらいのピリ辛です( ´艸`)


ただ、続けて食べるのは辛いみたいA=´、`=)ゞ


キッズは、箸休め的に食べるくらいのテンポでどうぞ♪




レシピは明日くらいにアップします!!



今日はこっち。↓↓

あっさりチキン南蛮風

あっさりチキン南蛮風

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

揚げないあっさりチキン南蛮にしました。ダイエット時にもおすすめです。




++

昨日の記事に運動会コメント頂いてありがとうございます!!

実はひめの通う保育所ではお昼までに全て終わるので、
お弁当はないんですー(小学校も同じ)!!


母、楽させてもらってます^^;



なので、運動会弁当を作ったことはなく、

ブロ友さんの大きな重箱を見て、いつも尊敬の眼差しで見させてもらってます!



しかも、ひめの運動会は2年前から公民館のアリーナで行われていて、

屋内なので紫外線の心配もないんですよー( ´艸`)



運動会の日は毎年雨でじめじめしてるんですけど、

今日はめずらしく晴れたので気分も上々でしたアップ



ひめも力を出し切って、楽しめたみたいです(≧▽≦)


わたしも楽しかった♪


++


広島は明日も晴れるみたいなので、

朝のうちに布団干したり、芋の苗を植えたりしようーっと☆



それでは今日も1日お疲れ様でしたー(*゜▽゜ノノ゛☆






みなさんにとって、明日も笑顔あふれる素敵なハレの日となりますように。

まいにち、毎日、ありがとう(≧▽≦)



++


クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さった方、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓



+++

コラムを更新しました☆
ベルギーワッフルの魅力とレシピについて書いています。


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!