兄さんが朝から率先してお手伝い( ´艸`)



By,お弁当のおかず & 残りは朝ごはん(笑)


朝からでも作れちゃう揚げものです( ´艸`)


前に書いた豚こまチーズカツ のチキンバージョン。

お弁当にはこっちをよく作ります☆



わたしがカツの『卵液』を省くのはみなさんもう知っていらっしゃると思いますが…
(はい、面倒くさがり屋なもんで;;)

これはいつものバッター液さえも省くという、荒業です(笑)



これじゃあパン粉焼きじゃないかと思うかもしれませんが、
やっぱり揚げるからカツなんです(≧▽≦)


しかも、豚こまカツよりも調味料が減ったという、とっても時短・節約な一品~♪

忙しいときや鶏ムネ肉の特売日におすすめです!!

時短!スティックチキンカツ

時短!スティックチキンカツ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:20分
Comment

カツの面倒な衣づけを極力省いたチキンカツです。ムネ肉がしっとり仕上がります~。お弁当にもどうぞ♪



++

今日は健康診断に行ってきたー!!


人生初の胃カメラ体験∑(゚Д゚)


みんなにいろいろ聞き過ぎて怖かったけど、勇気を出してチャレンジ(笑)

いや、もう35になるからね、、、今年から胃カメラが健診項目に追加されたの。。。


感想は…


もう2度とやりたくない~((>д<))



それくらい気持ち悪かった。
そして痛かった…貧血も悪化するほど大変だった…

今でも喉に違和感があるくらい…(((゜д゜;)))




帰ってから兄さんにとても辛かったと話したら、


兄さん 「赤ちゃん産むのとどっちが辛い?」



と、聞かれたので



わたし 「胃カメラ!!」



と、即答Σ(・ω・ノ)ノ!




兄さんは、出産が想像の中で相当恐怖なことらしく(なぜ??)、
それ以上だと言った今回の検査、自分も一生受けない!と断言させてしまった…


恐怖感を与えてしまってすまん、兄さん!

でも、大人になったらちゃんと受けるんだよ( ̄▽+ ̄*)キラーン




+++

コラムを更新しました☆
ベルギーワッフルの魅力とレシピについて書いています。


***
クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さった方、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓