じゃがいものガレットが大好きな子どもたち。

それならば、ドイツ風パンケーキの「ポテトパンケーキ」を作ろう!!


本当はすりおろしたじゃがいもを加えることが多いみたいだけど、
ガレット風だから千切りのじゃがいもだけ使った( ´艸`)

…うそです。すりおろし作業が面倒でキライだからです(笑)


材料もこれだけ。すごーく簡単。

でも、アレンジは自在で、粉チーズを加えたり、ハーブを加えたり、
カリカリに焼いたパンチェッタを加えたり、いろいろ楽しめまーす!!


塩味だけど、ジャムと一緒に食べるのがお気に入り( ´艸`)
意外とおいしんですよ~♪


レシピはこちらにアップしました↓
じゃがいものガレットパンケーキ

じゃがいものガレットパンケーキ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:10分
Comment

じゃがいものガレットが大好きな子どものために、千切りのじゃがいもを入れたドイツ風パンケーキ「じゃがいもパンケーキ」を作りました。





今日は朝から打ち合わせや諸手続などで外勤の予定だったので、
兄さんに、「呉市街に行くからフライケーキ(あげ饅頭)買ってくるね」って朝言っておいた。


そしたら家を出る時、机の上に1枚の紙があるのを発見!!

その紙には、


「ごこ」


と、めっちゃ大きく書いたひとことメモが残されていたΣ(・ω・ノ)ノ!オウ

しかもひらがなで…

兄さん、5年生なのになぜひらがなをチョイスしたのか(笑)


最初見た時、何かの絵かと思ったもん( ̄ー ̄;
字も汚いし、何の記号?ってちょっと考えちゃったよ(笑)

まさか5個とは(爆)


しかも1人で5個ってどんだけ食べるん(笑)


ってことで、そんなに食べたいフライケーキはこちら。


ででーーーーん。

本当においしいんだよねぇ。
しかもこの店じゃないと美味しくないの。

わたしも学生のころよく食べてたんだよね~



5個…、確かに食べれるわ…(危)




***


お手数ですがクリックをお願いします!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     


***

☆生活の知恵・ノウハウを集めた情報サイト「コラムlatte」☆でコラムを書いています。
最新記事はこちら クリック

***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さったみなさま、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓