子どもたちも大好きな魚、ハゲ!!(私の住む方ではこう呼びます。正しくはハギ?)

かなりビッグサイズのハゲが手に入ったので、お刺身とアラ煮で晩ごはん( ´艸`)


1尾しかないから5人では足りないかな?と思ったけど、
本当に大きかったから大丈夫だった!


≪menu≫

・ハゲのお刺身
・ハゲのアラ煮
・アスパラ&ウインナーソテー
・キノコと豚肉のケチャップ炒め
・ツナレタスサラダ
・盛っただけプチトマト
・明太子
・雑穀ご飯




アラは煮付けにしたんだけど、

「こんな肝見たことない!!」

って、くらいデカかったわ!!!


でも、いつものごとく取り合いだけどね(笑)


ひめもついにこの美味しさに気づいて、子どもが全員参戦するようになったから( ̄□ ̄;)
本当にちょっとずつしか食べられないー><


今までは見た目の悪さ(?)で、ひめもムッチーも肝に興味を示さなかったから、
煮付けの時はこっそり(笑)わたしと兄さんで分け合っていたのに、(←オットは?)


今ではみんなで総取り合い∑(゚Д゚)!!!
(オットは戦意喪失。笑)


ハゲの肝、一番好きかもドキドキ

ちなみに兄さんはオコゼの肝が一番好き… (贅沢なっ)



お刺身もぷりぷりで、エンガワも最高だった~( ´艸`)


**

お部屋丸ごと入れ替え作業はほぼ終了して、
あとはわたしの部屋を残すのみ☆

でも、これはいくつか買い足さないと完成しないので、時間をかけてゆっくりやらなきゃ。

とりあえずは自分にお疲れ様(笑)
何度も階段を往復して筋肉痛だし、よくやった!!と、自分を褒めたい(笑)



残りはGWに頑張るぞーーーーーー!!


***


お手数ですがクリックをお願いします!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さったみなさま、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

公認アンバサダーとして活動しています☆