最近またマイブームなクランペット、もちもち食感がお気に入り( ´艸`)

クイックブレッドよりも簡単だし、子どもたちも大好きなので、
生地にいろいろ入れたアレンジバージョンもよく焼いてます♪


イギリスに留学していた友達にどんな感じだったか聞いたりして、
今のレシピに落ち着いたうちのクランペット。

すっごいシンプル( ´艸`)
最近はひめが作ってくれるくらい、とっても簡単!!


もっちり食感が好きなわたしの好みにもジャストミーーーート!!な一品です(笑)



生地はイースト発酵していて、パンにも近い。
ホットケーキのふわふわとは違う、カリッ、もちっ、なパンケーキ。

表面が穴ポコなのも、クランペットの特徴なんです( ´艸`)

この穴ポコにメープルシロップがしみ込んで、じんわり美味しいのナイフとフォーク

この丸いカタチも可愛いから、ちゃんとセルクルで焼いてます♪
(でも、面倒な時はそのまま焼いたりもします。笑)←こだわりないじゃん


シンプルな生地をフルーツとシロップで食べるのもいいけれど、
ハムや卵と一緒に食べるお惣菜系も美味しくて、

あとは生地自体にいろいろ混ぜるのもマイブーム( ´艸`)



アスパラ、生ハム、チーズ。に、メープルシロップ~!!!


パンケーキもそうだけど、塩系にメープルの組み合わせが好きなんだよね( ´艸`)
だからメープルマスタードソースが好きなのかも♪
しかも、メープル好きは子どもたちにもしっかり受け継がれてるし(笑)



ほらほら~。程よい空気感ともっちり感~( ´艸`)


良かったら、週末のおうちブランチメニューに加えてみてね♪

クランペットのレシピは、明日Nadiaにアップ予定です!



***



いつもクリックありがとうございます!よろしくお願いします(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆