2月の頭から広島三越で行われていたスイーツセレクション2014☆

わたしもちゃっかり行っていました~( ´艸`)
(※現在は終了しています)


1番のお目当ては東京えんとつ!


その場でまず、イートインでしか食べられないソフトクリームVr.を食べて、
テイクアウトではプレーン、ガナッシュ、フォンダンショコラをチョイス☆


これ、カップシフォンだよね( ´艸`)

クリームがたっぷり詰まってるんだけど、どうやって入れてるんだろう?

プレーンに穴があいてるようなところがないんだよね…
でも、生クリームとかどう考えても後入れよね??


それが知りたくて全種類食べたわ(笑)
(絶対それ理由じゃないじゃろう)



画像はガナッシュVr.

わたしはフォンダンショコラが1番美味しかったな~

今度東京駅周辺に行ったら店舗に行ってみよう♪



それからテイクアウトしたのはサダハルアオキの東京焼きマカロンマッチャ!

渋谷ヒカリエができた時、何度もテレビでみたマカロンの入った大判焼き!
(これも絶対食べたかったーーー)



マカロンのサクッと感がなくなってないー!∑(゚Д゚)嬉♥


絶対マカロンの食感が消えてると思ったけど、
ちゃーんとサクッとしてました!驚き!!


マカロン大好きの兄さんも絶賛しとりました( ´艸`)



あとは、サラベスのエッグベネディクトを食べた。
(パンケーキにすれば良かったとちょっぴり後悔…)




ひめと半分こにしたけど、他でいろいろ食べすぎてお腹いっぱいに^^;




この日から数日間、テイクアウトも含め甘いものを食べすぎたわたし。
また体重が増えた…((>д<))


でも、やめられない。。。
(1度食べ始めるとなかなか止められないんだよね)


これはもう立派な甘いもの中毒( ̄ー ̄;
(また発症してしまった…チーン)


**


本日の晩ご飯はこれでしたーーー↓

ぶりの照り煮~和風タルタルソース~

ぶりの照り煮~和風タルタルソース~

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

油を使わないのでヘルシーです。子どもから大人まで人気のおかず。和風タルタルソースをたっぷり乗せてどうぞ。



***


オリンピック応援頑張ろう!今日もありがとうございます(≧▽≦)☆
     

***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆