中に入れたガナッシュは子ども達に作ってもらったんだけど、
簡単で美味しかったらしく、また作りたい―と子どもたち( ´艸`)



これね、わたしが中学生の時に初めて作った生チョコのレシピ(笑)

簡単だけど、甘酸っぱい想い出付き(笑)
(何なんそれ)



板チョコだけど結構おいしいのーーー(●´ω`●)ゞ

レシピはこちら↓

レンジで作る☆生チョコガナッシュ

レンジで作る☆生チョコガナッシュ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:10分(冷やす時間は別)
Comment

レンジで作る超簡単生チョコ(ガナッシュ)。このままでも、ケーキの中に入れて焼いてもおいしい☆材料もたった3つだけ!


バレンタインは終わったけど、年中チョコ好き!というみなさん!
一緒にガナッシュりましょう~(笑)


ちなみにわたしは真夏でもチョコレートケーキを焼きます!!
(何の自慢なん??)


***


今日、子どもたちにヒットだったおかずがあったので写真を撮ってみました☆

しかも、市販のすき焼きのたれで味付けしたもの(〃∇〃)


じゃがいもとさつまいもをフライドポテトのように揚げて、
(つまり、くし型に切って素揚げしただけ)

豚こまと一緒に炒めて、すき焼きのたれで味付け~♪


とあえずこの前言ってたさつまいもが片付いてよかったーー(笑)
(転がってたやつがまだあったんですの)


**


連日のオリンピック映像で毎日号泣しているわたし…

ついに映像だけでなく、速報ニュース(文字)でも泣けるようになりました…


もちろん結果を残したくて頑張っていると思うんだけど、
結果云々じゃなくて、やっぱり頑張る姿って本当に心が揺さぶられる!


すごい!感想がそれしかない!


わたしは『無敵な人』っていう詩が好きだと書いたことがあるけど、
それには『戦わない人が無敵だ』って書いてある。

でもね、そこでいう『戦い』と、こういうのは違うと思う。


相手がいるから勝敗があったりするんだけど、
でも、結局本当に戦ってるのは自分自身というか、

自分と戦える人だけがそういう舞台に立てる気がする。


わたしももっと自分と戦える人になりたいなっ!

もっともっといろんなことにチャレンジして、頑張りたい(・ω・)/


***


ブログによく登場するころころクッキー(プレーン)のレシピもアップしました♪

子どもたちでも簡単に作れるお手軽クッキーです!
簡単!オイルdeころころクッキー

簡単!オイルdeころころクッキー

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

バターを使わない、サクサクほろほろの簡単クッキーです!生地はあっという間にできるので、思い立ったらすぐにできます☆



***


オリンピック寝不足も吹き飛ばそう!今日もありがとうございます(≧▽≦)☆
     

***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆