マスカルポーネが大好きなわたし。ティラミスも大好き!


なので。ティラミスマフィン☆






生地にコーヒーを混ぜて、中にはマスカルポーネがたっぷり♪



以前のブログでは何度も登場してたんだけど、

最近作ってなかったから久しぶり~。




友達でこのマフィンをとっても気に入ってくれてる子がいて、

どうしても食べたいというリクエストで久々作ったんだ( ´艸`)



これにはシフォンケーキバージョンもあって、

(ティラミスシフォン!)

私的にはシフォンの方が好きかも( ´艸`*)




そのティラミスシフォンはまた次回…





以前、ネットで見つけた言葉をいいな~って思って保存しておいたんだけど、

(そのことをすっかり忘れてて^^;)

今日、PCのメモ帳を整理していて見つけました。




***


昨日には 感謝を

今日には 情熱を

明日には 希望を


***



RADWIMPSの夢番地っていう歌が好きで、その歌詞にもちょっと似てるフレーズがある。


昨日に夢を託せば後悔明日に夢を託せば希望


って。




夢とか希望とか、目標とか展望とか。

そういう前向きな言葉が好き。




叶いそうもない夢だったら妄想の中だけでもいいし(笑)


いろいろ考えることが楽しいんです( ´艸`)





一生懸命頑張ったことは後悔しないと思うので、


子どもたちにも目標や希望を持って生きてほしいなーといつも思ってます☆





******



最近ずっとお腹がすいて大変です…。ダイエットは明日から(笑)
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆


こちら → ☆ハレの日ごはんページ



ハレの日ごはん



宝島社より発売されました!




アマゾンはこちらから → Amazon☆



楽天ブックスはこちらから → 楽天☆