今日は友達3人で、朝から食べ歩きツアー(笑)


まず朝の一軒目は!



東広島市西条にある、大好きなラパン食パン



フランス人の職人さんが焼く、とっても美味しいパン屋さん!


(修行は日本でしたらしいけど、ラインナップがフランスっぽい気がする♪)




今日は赤すぐりとカシスクリームのデニッシュを食べて、



ここへ来たら毎回買う、チョコとオレンジの食パン(チョコオランジェ)をお土産に(*≧∀≦*)




それから広島市内に移動して、二軒目はコメダ珈琲へ☆





広島に出店してから行ってみたいなと思っていたけど、


なかなか機会がなくって、初めて行きましたー。




サンドイッチや有名なシロノワールをたらふく食べたら、



次は五日市へレッツゴー!!車





マフィン専門の小さな可愛いお店、MC apartmentです(о´∀`о)




店内も店員さんも可愛くて、めちゃ好み(笑)



一緒に行ったインテリアコーディネーターの友人も、


隅々までチェックしてました(笑)




このショーケースはイギリスのアンティークらしく、


元々はワイシャツケースだったんだって( ´艸`)






それから同じ五日市で、四軒目&五軒目♪




大人気のグラマーペインと姉妹店のケーキ屋さん食パン




今日も大渋滞の大行列だったーあせる




平日なのに??と思ったら、周年イベントでお皿がもらえるとのこと!



可愛いロゴマークの入ったお皿をゲットしたよ(笑)






ケーキ屋さんではシュークリームをお買い上げ( ´艸`)



1時間以内に食べなきゃいけないから、←お店の意向で。


車の中で食べちゃったナイフとフォーク





相当食べすぎてお腹いっぱいなのに、


しゃべり足りなくて、最後にケンタッキーでお茶して帰ったという…(笑)





でも、かわいいお店を巡って、インスパイアされた!!



友達の会話からも刺激をもらって、また新しいアイデアも思いついたり( ´艸`)


とっても充実したお休みでしたー♪



***




帰宅後、兄さんのお友達を迎えに行って。


お友達、今日はわが家にお泊りです(≧▽≦)




小学校は違うけど、毎年夏休みは泊まりに来て、近況報告し合うお友達^^




保育所時代にはたくさんケンカもしたけど、お互い成長して、


大人な会話を繰り広げておりましたとも。





お友達 「逆上がりできるようになったかー?」




兄さん 「うーーーーん。…いや、無理」





…その間は何を考えてたの?(笑)







Android携帯からの投稿