6月1日はメディカルアロマの日。JMAA設立記念日にあたり、新たなスタートへ。 | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

す 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

日本メディカルアロマテラピー協会

姫路支部校

 

メディカルアロマ スペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます♬

 

 

 

 

 

6月1日はメディカルアロマの日。
JMAA設立記念日にあたり、新たなスタートへ。
 
 
 
 
今日は、
JMAA(日本メディカルアロマテラピー協会)の設立記念日。
 
 
 
通称、
 
【メディカルアロマの日】
 
でした♪
 
 
 
JMAA
 
 
 
NPO法人として
 
治療法としてのアロマ、メディカルアロマテラピーを
30年以上ブレずに啓蒙普及活動を続いている協会。
 
 
 
 
これって・・・
 
すごいことですよね!!
 
 
 
 
 
 
私がメディカルアロマに初めて出会ったのは
2015年11月。
 
 
 
 
娘のアトピーを、大量のステロイド以外で
治す方法をひたすら探していたころ。
 
 
それまで、その他のアロマやハーブなども勉強していた
私でしたが、、
 
 
 
 
JMAAのメディカルアロマに出会ったときは、
 
ものすごい衝撃をうけました!!!
 
(アロマはある程度勉強した気になっていた私。
 恥ずかしさでいっぱいだった・・・・)
 
 
 
こんなアロマがあるんだ。
 
今まで学んだものとはわけが違う。
 
科学的根拠からここまで掘り下げて発信してる団体は
見たことがない。
 
今までの知識は何だったの~?
 
 
 
そこから、
 
 
 
なぜそうなる?
どうして???
 
 
 
 
を、突き詰めるうちに・・・
 
気づけば今、スペシャリストとして活動するように。
 
 
 
 
 
先日、生徒さんからの質問で
 
「協会は、どんな目的でこうした活動をしてるんですか?」
 
 
という、素朴な質問を頂きました^^
 
 
 
 
 
 
協会の㏋の、トップページの一文です。
 
 
当協会は、メディカルアロマを
 
「治療家には治療としての使い方」 
 
「一般の方にはご家庭での健康管理法としての使い方」を広めて、
 
一人でも多くの人を健康で健やかな毎日を過ごせる事を願い
 
活動しております。
 
 
 
 
営利目的ではなく。
 
悩みを抱える人に、健康で幸せになるお手伝いをすることを目的として
 
活動している協会です。
 
 
 
 
なので、入会金も年会費も一切ありません。
 
必要とする人には無料で学べる機会もたくさんあります。
 
 
 
 
そうした活動に賛同される、会員さんや講師さんは
 
ホントに温かい方が多いんです^^
 
 
 
 
今コロナで多くの方は不安にさいなまれている時、
 
思いやりのある活動こそが本当に大切ではないでしょうか。
 
 
 
今月は、私も無料のオンラインレッスンを
引き続き開講しています!
 
明日から☆
6月は、まだお席ある日が多いので、いつでもお問合せくださいね♪
 
 
 

 

 

 

6月は、下記のZOOMセミナーも
絶賛受付中!!!
 
メディカルアロマ の第一人者から
今必要な感染症からストレスケアの知識を学べる
こちらのZOOMセミナー。
 
ぜひご参加ください♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

【お申込み受付中!!】

 

6/18(木)メディカルアロマフェスタ姫路

(ZOOMセミナー)

↑クリック↑

宝石緑

 

 

 

【LINE公式アカウント】

 
 
LINE@にてレッスン予定や、
メディカルアロマのお役立ち情報など
不定期で配信しています♪
 
お友達になってくださると、
個別にLINEのやり取りも可能です!
 
ぜひ登録してみてくださいね音譜
↓↓
友だち追加
  ID : @ula8225b
 

 

 


【Youtube】
【メディカルアロマスクール Petitclover* 】
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
姫路支部校
 
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー
 
 鮫島 朋恵
 
 
花女性限定・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄の駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分