思い込みで生きてる | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
家族に優しいメディカルアロマ 
Petitclover*
 
鮫島朋恵です。
 



台風がやって来る季節になりましたね🌀

姫路では今朝すごい雷⚡️で
目が覚めました
(二度寝したけど )




今年から実は
学校の本部役員をしてまして
今月はなにかと慌しくしてますが
私は元気です♬





役員の事も含めて
最近改めて思うんですよね。





私は今まで結構
「思い込みで生きてたなぁ」と。





私なんて、
人を引っ張る様な人間じゃない。
人をまとめたり出来る柄じゃない。
学生の頃から理系は苦手だったから
そんな仕事できる訳ない。

…などなど。





挙げたらキリがありませんが
まぁそんな人間だと
自分で思い込んでた訳です。





でもねー、それは
やる事が怖いからその言い訳でもあるし
勝手に自分で思い込みのバリア
作ってただけ。





人を引っ張る立場なんてムリムリ!
と思ってたけど



1人でアロマフェスタ主催出来た

役員の部長もこなしてきた

理系苦手なのに
今になって化学の勉強モリモリしてる





あれれ??



苦手、出来ないと思い込んでたことは

ホントにやる気になったら
(やらざるを得なくなったら)

出来るらしい??





と、いうことに
ここ最近気づきまして。(遅っ)





だから周りの意見とか
参考にするのはいいけど
従わなくていいんだよね。




先日役員のメンバーさんに
「鮫島さんが一緒で良かった‼️
しっかりしてて楽しそうだし♬」



ウソーッ
私そんな風に見えてるの?
何という嬉しいオコトバ…





頼りない私でも、
引っ張ってく立場でいいのかな?


同じ志を持った仲間がいるなら
私でも出来るかな





そう思わされる事が
ここ最近沢山あって。





「自分なんて」という思い込み。
殆どがニセモノ。





ホントにやってみたい、
やるしかない!!
みたいな状況になると


人からなんて言われようが
周りの事なんてどーでもよくなる。





信じるのは自分の強い気持ちだけ。





そこを軸にしてたら
もし失敗してもね

「あーやっぱりダメだった。」
じゃなくて

「いい経験出来た!」
「次に活かそう!」

って思えるんだよね♬




凹む時もそりゃあるけど。
というか凹まない人なんていないよね!






そんなわけで
2018年後半も思い込みはポイッと
脱ぎ捨てて行きたいと思います!




理系超苦手なワタシですが
それでも不思議と
メディカルアロマの有機化学は
めちゃ楽しい♡

この夏はスペシャリスト試験の勉強
頑張ります!!







ワークショップ、講座は随時受付中です
お問合せはこちらから















 パン教室はしばらくお休みとなります。
 
 
 
LINE@始めました!
   よろしくお願いします♡
  お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ!
 
友だち追加
 
 ID:@ula8225b
 
 
 
 
 
 
 
{07CEFBB8-3767-4A83-A82F-5DDD942C5B02}
 

 

 
 
メディカルアロマ&パン教室  Petitclover*
 
花女性専用・完全予約制

花営業時間・・10:00~16:00

花定休日・・土曜・日曜・祝日

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
      姫路バイパス 姫路南インターより車で5分