7月レッスン始まりました♪ | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。


こんにちは音譜

家族がよろこぶ*優しいおうちぱん教室のともですニコニコ



今日から7月レッスン、始まりましたヒマワリ

今日は明石からお越しのMさま。

フォカッチャのレッスンでした♪

4月以来お久しぶりでしたので、最初からいろんなお話で盛り上がり、」

レッスンスタート音譜


フォカッチャは、最初べたつきやすいので皆さん最初は

「こんなんでいいの?」って少し焦り顔になります

大丈夫大丈夫!

コツを掴めば、あっという間につるんとした生地になりますよ♪

発酵が終わったら、成形。。は、とっても簡単、あっという間(笑)

Mさま、すごく真剣ですっっキラキラ





そして最後にトッピングをたっぷり乗せたら・・・

美味しそ~~に焼けました♪♪

attachment00.jpg


黄色い花今月のサイドメニュー

*ほうれん草とジャガイモとベーコンのキッシュ

*彩りサラダ

*ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)

*オレンジのジュレ

*ハイビスカスティー

*<ご試食パン>くるみ入りリュスティック



です♪


attachment03.jpg


attachment02.jpg


attachment01.jpg


attachment04.jpg


今日はレッスンの後、

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんに、パンをお土産に持っていくんです♪とおっしゃってました^^

おみやげパン、喜んでもらえると嬉しいなラブラブ



今日も楽しい時間をありがとうございましたニコニコ

またお会いできるのを楽しみにしていますね音譜




ヒマワリ 夏休みのお知らせ ヒマワリ

7月中旬~8月いっぱいまでは、子供が夏休みに入るため

通常レッスンはお休みさせて頂きます。

お子様向けのキッズパン教室など開催予定です^^



クローバー夏休み♪キッズパン教室のお申込み受付中!