こんばんはピンクハート

 

 

大阪の地震。

ブログで拝見させて頂いているブロガーさんにも大変な被害にあわれていて、とてもやるせない気持ちになります。

 

 

しかし同じくらいの月齢のべびちゃんを抱えるママブロガーさんたちの自分よりも大切な命をどのようにして守って行くか、今なにを備えているべきか、大変な事態の最中にもかかわらず私たちの参考になるように・・・と書き綴ってくださっていることにとても感謝をしておりますえーん

 

 

今後も大きな本震や余震がありませんように・・・

 

 

さて今日の離乳食ですが、とうもろこしを追加しましたナイフとフォーク←生協の冷凍食品



丸ブルーコーンミルク粥
丸ブルーにんじんジャガイモ←各ペースト混ぜただけ

丸ブルー麦茶



昨日も記録していませんでしたが、お豆腐追加しています。

 

 

私は地域の離乳食教室にもスケジュール合わずで行けず、本も何も読まずにインターネットの情報、みなさんのブログの経験談をもとに進めていますニコニコ!!

 

 

毎日1品なにかしら追加しているここ数日。



始める前には両親にもそんなに神経質にならなくても・・・と言われ気楽にやろうルンルンと日々肩の力を抜いてニコニコ

 

 

毎日の計量もしていません!!←本当に適当でリッチェルのフリージングトレーの分量なだけコレ⬇︎



食べてる途中でぐずりだしたら即ミルクに切り替えるし、完食してもらおうと思わずハム太郎さんペースですすめているので今のところストレスはありませんニコニコ



毎日一気に作って冷凍保存したものをレンチンして、またはアレンジしてあげているのでかなり手抜きで残されてもショックを受けずやっていけていますラブラブ



毎回ほぼ半分は残されますけどねもやもや



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ



そして保育園の申請を市役所でしてきましたラブラブ



早ければ1歳になる来年の1月から!!

あっという間に今年も終わってしまいそうで、もっともっと一緒にいたいのに…



育休でもっとお休みしてたいなぁ〜本当に育休ありがたいですピンクハート養育費結構かかりますからねアセアセ←私が買い物下手なだけ疑惑も…







流れ星ハム太郎育児日記流れ星
0ヶ月↪︎

1ヶ月↪︎

2ヶ月↪︎

3ヶ月↪︎

4ヶ月↪︎

5ヶ月↪︎

流れ星ハム太郎妊娠&出産レポ流れ星


流れ星人気記事流れ星