コサージュ♪謝恩会にて | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

おはようございます♪

桜が散り、今度はツツジがあちこちで見られるようになり

街が華やかに色づいていますハート

お花を眺めるのが大好きなので

連休は色んな場所にでかけフラワー観賞したいな~tulip*

さて!今日はクリエイティブコースのレッスン日です。

講師のお二人がレッスンに来てくださいます。

クリエイティブの課題はどれもとても素敵なので

私も完成が楽しみです~好

 

こちらは先日アップした大輪の薔薇のその後・・・

謝恩会にご招待している来賓の先生方へ贈る

コサージュのご依頼でしたカラフルなお花♪

 

レッド系のコサージュは彩色後、ゴールドのラメを散りばめ

仕上げはツヤ消しニスで加工を施しています。

男性の黒いスーツに合うよう華やかに仕上げています。

 

こちらは女性の先生方へ

柔らかな色合いのファッションに合うよう

優しいピンクで穏やかに・・・

こちらも彩色後、オパールラメを散りばめニス加工。

 

クレイ製の薔薇と蘭以外にも

スケルトンリーフやカスミソウはプリザのものを

紫陽花やグリーン系はシルクフラワーを使って

ふんわり柔らかに仕上げていますheat+kira*

 

 
ホテルのメインホールで行われた謝恩会。
バカラのシャンデリアの下、
キラキラと先生方の胸元に華を添えることができましたキラキラ
 
クレイフラワーは軽くて丈夫で・・・
そして枯れることなく保存できるのでとても扱いやすいと好評です赤ばら
 
この春は例年にも増して卒業や入学に際し
クレイフラワー製のコサージュのご注文をいただき
本当にたくさんのコサージュを製作しましたバラ
 
また別の記事でも別のデザインのコサージュを
ご紹介したいと思います。
 
ご依頼いただきありがとうございました好
 
 
 

花花花花花花花花花花花花花花

ラブラブ春の体験レッスン受付中ですラブラブ

新しい趣味をみつけてみませんか?

 

母の日に向けて・・お好きな色で薔薇を作っていただき

カーネーションと一緒にアレンジしましょう♪

(カーネーションはこちらで準備します)

レッスン料・材料費・消費税全て込み3000円

(お一人様1回限りとさせていだたきます)

クレイ初めての方大歓迎です♪

 

実際に体験でお作りいただいた薔薇のアレンジ例

お好きなカラーで薔薇を作りお好きなリボンを選んで

花器にアレンジします。

 

スイーツや小物がお好きな方は

プチカップケーキ2つお好きな色で作り

その日にお持ち帰りできます♪

 

ふわふわ~っとマシュマロの様な粘土を

一度体験してみませんか?

 

お気軽にお問い合わせくださいませニコ音符