白の世界♪東山魁夷展 | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

おはようございます。 
昨日は雨の中、朝イチで
九州国立博物館へ行きました。
最終日とあって1時間待ちで中へ^^;
 
でもやっぱり行ってよかった〜!
{28C3A722-B302-4FE0-9DE8-153D55828743}
青の世界、橙の世界、白の世界…
私は白の世界に惹かれました。 
繊細で穏やかで息をのむ美しさ。
 
 
{607AD4B0-36A2-44A0-8DA0-863015C75773}
象徴的な白馬の作品は、とても美しくて。
静かな風景の中の白馬の動が、
なんとも言えない軽快さを感じさせてくれます。 
 
{469DF549-DEDB-4C60-9BB7-0EAE48F2835E}
特に圧巻されたのは、
数々の美しい障壁画の展示ゾーン。
展示法も良くてその世界にどっぷり入り込めて
とても感動しました(*˘˘*).。.:* 
 
それほど関心がなかった主人も 
「すごく観たがってた気持ちわかった! 
美しい世界に感動した~!」と 
大絶賛で出てきました
 
{23CBD7C0-5F03-4D80-A716-9840F61C961B}
幸せな時間を過ごしたあとは、
最近お気に入りのヌルボンガーデンランチ♪ 
 
夕方子ども達が帰宅して
夜は家族揃って久しぶりに夕食会〜温泉へ。 
 
娘と2人でのんびり温泉に浸かりながらの 
おしゃべりはとても貴重な時間。 
 
娘がこんな事を話してくれました。 
「友達がね、
夏休み学校が休みだと誰とも話さないで
過ごしたりするから久しぶりに学校に来ると
急に笑って頬が変な感じ~! 
って言うの。 私びっくりして… 
私なんて家にいたら笑ってばっかりで 
ついつい喋りすぎて勉強出来ないから 
気をつけて中断するくらいだよ^^;  
って話したら、みんな驚いてた!」 
 
とびっくりした様子でした。 
そして… 
 
「私、この家族で良かった〜 
ずっと笑いが絶えない家庭って幸せなんだな〜 
って、つくづく思ったよ^^」 
 
と続けて話してくれました。
色々あるけれど、 
笑いが絶えないっていい事だな〜と 
いつも当たり前の様に思っていた 
何でもない事が幸せだと 
そう感じてくれる娘にほっこりしました
 
 
そんなのんびりな夜
夏休み最後のひと時を満喫しました