心をみがく☆充実した1日 | 福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

福岡 クレイクラフト ちいさなそら  

デコクレイクラフト・プリザーブドフラワーのレッスン&オーダー
大人のおけいこ教室

月曜日は基本的に教室はお休みです。 
 
その週のレッスン準備や、 
急なウェディングやオーダーの打ち合わせ 
プライベートレッスンなどのために…
そして自分みがきのために
できるだけ空けるようにしています。 
{56F98FE0-2E98-431E-A732-A800FEAC5DAE}

そんな月曜日… 
フルートのレッスンにでかけ 
そのまま友人宅へピラティスへ。 
少人数のプライベートレッスンだから 
細かな指導を受けられて嬉しい

インストラクターの真己先生は 
とても美しい方で 
指導の指示も聴きやすく 
優しく語りかるような美声にもまた
癒されるんです

そして毎月楽しみに通っている 
フルートのレッスン♪
気さくで優しくて丁寧に指導してくださる 
虹笛のみき先生には 
同じ母親としての悩みや喜びも話せて 
毎回、心がスッキリするんです


音楽のレッスンやピラティスレッスンは 
形に残るものではないけれど 
心と身体をみがくレッスン
だと思って続けていきたいな〜と。 



そして、明日は形に残るレッスン。 
尊敬するトモ先生のクレイレッスンに 
朝から高速に乗って行ってきます


この歳になっても 
色んな面で指導してもらえるって 
本当に幸せな事だな〜と感じます